*--MIDIのお話ルーム<パートU>--* 過去ログ<4>

あけおめ・ことよろ  ドロボーイ

先ほど 青春レターの投稿を済ませてこちらに来ました。
みなさん いつもMIDIを可愛がっていただきありがとうございます。
なかなか皆さんのご希望通りの活動が出来ていませんが 皆さんの声はうれしく拝見させていただいております。

感謝の気持ちを表すのに 長い文は合いません。近々の新曲の発表をお約束してご挨拶とさせていただきます。

Date: 2007/01/18/22:00:27 [56]


Re:あけおめ・ことよろ 十六夜

ドロボーイさん、お久しぶりです。
何時も素敵なMIDIで楽しませていただき、有り難うございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

>近々の新曲の発表をお約束して・・・

わ〜\(^^@)/ 嬉しいですね〜♪
何の曲かしら??
UPされるのを楽しみに♪(/)/ ̄♪待っていま〜す。

Date: 2007/01/20/21:00:17 [58]


Re:楽しみ スワン

ドロボーイさん、スワンも新曲楽しみにしてま〜す。

Date: 2007/01/20/21:14:07 [59]


Re:あけおめ・ことよろ 一葉舟

ドロボーイさんの挨拶に、懐かしく、嬉しく思います。

どんな曲が新曲として、登場してくれるのか楽しみに!
今月のリクエスト好きな曲を聴ける様にと投票しています。

今年も宜しくお願い致します。

Date: 2007/01/21/12:31:05 [62]


私たちの夢叶えてくださった? オレンジ

昨日、コマ劇場に行ってきました。舟旅の始まりです。
今回は一部が日本調の曲、二部がいつものヒットパレードです。

昨年でしたか?十六夜さんや、スワンさんたちと和服姿で聞いて見たいとお話しましたよね。
今回はその夢を叶えてくださいました。
浜の若い衆で始まり火消し若衆、喧嘩鳶、ひぐれ山唄、木挽哀歌、葵の剣、ああ桜田門、
そして江戸っ子シリーズ、いなせじゃないか若旦那もありましたよ。

初夢のようなすてきなコマ劇場でした。
今年も大忙しの舟木さん。お体だけは気遣って活躍していただきたいと願っています。

Date: 2007/01/20/20:16:46 [57]


Re:私たちの夢叶えてくださった? スワン

オレンジさん、良かったですね。

よく覚えてないんだけど、36周年目の1月バージョンとにてるのかしら?・・・・
この時舟木さんに出会ってまもなくだったから、曲あまり覚えてないけど、トークでどんな曲だったか、
なんとなく覚えてます。

Date: 2007/01/20/21:22:05 [60]



Re:私たちの夢叶えてくださった? 十六夜

こんばんは〜
オレンジさん、初日のコマに行っていらしたのですね。
私は未だなのですが、チケットはしっかりこの手の中に・・・
楽しみです(э。э)bうふっ

>昨年でしたか?十六夜さんや、スワンさんたちと和服姿で・・・・・夢を叶えてくださいました。

そうでしたね、嬉しいですね〜\(^^@)/
舟木さんの和服姿、大好きです(^_-)-☆
特に和服の時の舟木さんの何気ない所作が大好きなの。
襟元から胸元を直す、帯に手を添え前から後ろへ・・・素敵ですよね〜☆
勿論、歌も大好きですよ。
新春を飾るに相応しい曲名が並んでいますものね〜〜♪〜?〜〜楽しみだわ〜〜
オレンジさん、ご報告有り難うございました<(_ _)>

今年の初夢は「チケットを忘れて大騒ぎ」でしたので、正夢にならないように、しっかりと持って行かねば・・・

Date: 2007/01/20/21:23:59 [61]


お年だま!ありがとう スワン

年末年始はなぜか忙しく、やっとpcnのタイムがとれました。

ことしもよろしくお願いします。

開いてびっくり!m.minminさん、ありがとうございます!お年玉頂いた気分です。

十六夜さん、お久しぶりです。ディナーの報告読ませていただきました。

ドローボーイさん、「船頭小唄」midiでは、初めて聴かせていただきました。

なんとも言えないスワン好みのアレンジで楽しませていただいてま〜す。

Date: 2007/01/16/15:22:47 [55]


明けましておめでとうございます 十六夜

m.minminさん、ドロボーイさん、ここに集う皆さん、今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

年末、私の呼びかけに出てきて下さり、
お元気なご様子をお知らせいただきました皆様、有り難うございました〜♪

今年は舟木さんの45周年の年、MIDIは勿論ですが、
舟木さんの事を沢山お話し出来れば嬉しいな〜と思っております(*^_^*)

ドロボーイさ〜ん、今年も新作MIDIを楽しみにお待ちしております<(_ _)>
そして、推薦曲の更新も宜しくお願いしま〜〜す(^_-)-☆

Date: 2007/01/02/18:58:04 [52]


Re:明けましておめでとうございます 一葉舟

皆さん、明けましておめでとう御座います。

今年は私の好きな歌がMIDIで沢山聴く事が出来ます様、
リクエスト頑張りたいと思います。

ドロボーイさん昨年は陰ながら楽しませて頂きました。
心和む曲を有難う!
今年も新作MIDIを楽しみにお待ちしております<(_ _)>

m.minminさん、そして皆さん今年も宜しくお願い致します。

Date: 2007/01/03/11:24:18 [53]


Re:明けましておめでとうございます 小豆

m.minminさん、皆様、明けましておめでとうございます。

トップのBGMは『成人のブルース』、そしてこのページは『青春の大阪』ですネ〜どちらも好きな歌で、
お邪魔する楽しみが増えました!

今年はデビュー45周年で、コンサートでは舟木さんのどんな歌を聴かせて頂けるのか楽しみですが、
MIDIで懐かしい曲に出会うと、?十年前にタイムスリップして無性に聴きたくなる時があります(*゜*)。
そんな思い掛けない出会いを楽しみに、また寄せて頂きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

Date: 2007/01/03/22:35:30 [54]


名古屋国際ホテル、クリスマスディナー 十六夜

こんばんは〜
今日は冷たい雨が降っています。
今年も残すところ一週間あまりとなりました。

一昨日のクリスマスディナーが舟木さんの今年の歌い納めでしょうか?
バースデーディナーでの舟木さんの歌声、お顔からは、未だお疲れが残っているかしらと思いましたが、
名古屋でのクリスマスディナーでは、すっかりお元気のご様子でした。

この日の舟木さんは、黒のタキシードにオフホワイトのバラを胸に♪紫の人で登場され、
素晴らしい歌声は直ぐに舟木ワールドを創り上げていかれました(#^_^#)

♪星の広場へ集まれを歌われ、ステージから会場へ下り♪ブルートランペット、くちなしのバラード、
花咲く乙女たち、友を送る歌を各テーブルの間を握手してくださりながら、終始笑顔で歌われました。

ディナーには合わないかもと言われながら♪高校三年生、仲間たち、あゝ青春の胸の血は、学園広場。
これが一番合わないと♪絶唱を、その後♪燦めく星座、北国の街、たそがれの人、哀愁の夜、高原のお嬢さん、
落日のあとで、アンコールは♪東京は恋する、と何と贅沢な程の曲数・・・・・♪
今年最後の歌声は一曲一曲を、とっても丁寧に思いを込めて歌って下さいましたヾ(^v^)k

特に、今回素晴らしかったのが♪ブルートランペット、北国の街 この二曲のアレンジが私にはとっても良かったのです。
多分クリスマスディナーという事を意識されてのアレンジかと思いますが、
JAZZバージョンで、美味しく頂いたお食事、アルコールの手伝いもあり、もう最高の気分\(^^@)/

♪北国の街は、初めて聴かせていただいたのではないでしょうか? 
舟木さんの歌が無ければ曲名が分からない程アレンジされていました(^_^)v
流石、あのアレンジで歌われる舟木さんは”スゴイ”と思いました(*^^*)ポッ
是非もう一度お聴かせいただきたいで〜す(^з^)-☆
素敵な素敵なクリスマスイブでした\(^_^)/ー

Date: 2006/12/26/19:02:58 [45]


Re:名古屋国際ホテル、クリスマスディナー 十六夜

続きです
m.minminさん、メールを何度送っても届かないようなので、こちらでキリ番の記念品のお礼を言わせてくださいね。
有り難うございました<(_ _)>

ここのMDIではドロボーイさんのアレンジで、舟木さんの曲を沢山楽しませていただいており、何時も感謝しております<(_ _)>

スワンさんお久しぶりです。PC直って良かったですね。
オレンジさ〜ん、小豆さ〜ん、一葉舟さ〜ん、・・・皆さん、お元気かしら?

Date: 2006/12/26/19:06:19 [46]


Re:名古屋国際ホテル、クリスマスディナー 一葉舟

minminさん初め皆さんお久し振りです。

十六夜さんの呼びかけに思わず、元気ですよ〜と。、、
不慣れなパソコンに顔を出してしまいました。

クリスマスディナーのお話有難う!舟木さんもお元気だったとの事安心致しました。

来年は45周年ですね、今迄一杯の思い出を作る事が出来ました。(無くさない様箱に入れて閉まって有ります)

来年もこのお部屋を読ませて貰い参加出来るように頑張りたいと思います。

皆さん来年も宜しく!良いお年を迎えて下さい。

Date: 2006/12/27/14:06:24 [47]


Re:名古屋国際ホテル、クリスマスディナー オレンジ

minminさん、お久しぶりです。
十六夜さん、ゲンキですよ〜っ。

このページや舟木さんのことを忘れたわけではないのです。チョット仕事を頑張っていました。
9月の名古屋のコンサート以来お出かけしていないのです。
十六夜さんの、ディナショーのご報告、うれしく読ませていただきました。
舟木さんの歌声と美味しいお料理なんて最高のクリスマスですね。
JAZZバージョンの北国の街、どんな感じかしら?
ファンの皆さんにも素敵なプレゼント曲になったのでしょうね。
ぜひコンサートでも聞かせていただきたいものです。

来年は45周年。舟木さんも体調だけは留意されて活動していただければと願っているんですよ。

皆さん舟旅来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

Date: 2006/12/30/20:17:17 [48]


Re:名古屋国際ホテル、クリスマスディナー 小豆

minminさん、皆さんご無沙汰しておりましたm(_ _)m。

最近はすっかり見るだけの人になっていましたが、十六夜さんから呼び掛けて頂いて、ビックリ(゜∇゜ ;)エッ!?
一葉舟さんやオレンジさんの登場に私もカキコする勇気を頂きました(;^_^A 。

十六夜さん、ディナーショーの様子教えて頂いてありがとうございます。
私も過去2回程、バースデーディナーショーなどに行った事がありますが、
同じ目線の高さで、舟木さんが見られるというのは何とも嬉しい事ですネ!
それに真近で舟木さんの生歌が聴けるというのがやっぱり1番の魅力!

いつもサプライズな事を考えて下さる舟木さん〜新しいアレンジで『北国の街』が聴けて良かったですネ!
読んでいて、十六夜さんの感激が伝わってくる様です(^_-)v

今年も残すところ一日となってしまいました。
気紛れな私でカキコも儘なりませんが、
これからも皆さんと舟木さんの応援をしながらMIDIで楽しませて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致しますm(_ _)m。

皆さん、良いお年をお迎え下さい!

Date: 2006/12/31/01:44:34 [49]


Re:名古屋国際ホテル、クリスマスディナー m.minmin

十六夜さん、本当に素敵なクリスマスイブでしたね。
お話ありがとうございました。
年末は、何かと雑用で忙しくお礼が遅くなりましたm(__)m
メールも通じるようになってよかったです(^_^)v

一葉舟さん、オレンジさん、小豆さん、
今年も、お出かけくださいね。お待ちしております。

去年よりは、HP上で遊ぼうと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ。

Date: 2007/01/01/02:18:44 [51]


超超〃感激!! スワン

5日pc開けられなかったのが、ぐやじ〜ぃんヨー。

m.minminさん、超超〃嬉しい!感激です!表現出来ないほどで〜す!

舟木さんが功労賞を受賞された時、バックにこのタイトルが出ていました。この時、初めて知りました。
知らない曲が沢山あるので、こちらのコーナーで初めて聴かせていただいた曲、
他にも色々あって大好きになった曲(里のはなふぶき?)等もあり、本当にいつも嬉しいです。

Date: 2006/12/06/16:08:36 [42]


Re:超超〃感激!! m.minmin

喜んで戴いて、嬉しいです。
ドロボーイのMIDI、まだまだたくさんありますので、
リクエストしてくださいね。

Date: 2006/12/10/22:53:16 [43]


Re:ありがとございます スワン

m.minminさん、お忙しいでしょうにありがとうございます。
6日は、嬉しい気持ちだけお伝えし、お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

舞い上がってしまいました、新春公演で「葵の剣」を聴いたときに近いです。

こちらでリクエスト書かせていただいてよろしのでしたら、「学園広場、風・好きに吹け、
新吾十番勝負、青春の大阪、テネシーワルツ」の内どれでもお任せいたします。
・・・甘えちゃっていいんでしょうか?

Date: 2006/12/11/22:18:15 [44]


♪青春の大阪 m.minmin

このお話ルームのBGMで、お楽しみください。
対応遅れて、m(__)m

Date: 2007/01/01/02:09:13 [50]


お久しぶりです! スワン

こんばんは、お久しぶりです。

パソコンがない日々が続いていました。

m.minminさん、ドロボーイさん楽しみにしていました。ありがとうございます!
出来れば、特に8,9月のリクエストの中で数年ぶりにベスト10に入った曲があったのなら、
推薦曲か何かで聴かせてくださ〜い。

Date: 2006/12/02/22:24:23 [38]


Re:お久しぶりです! m.minmin

スワンさん、こんばんは。
パソコン使えるようになってよかったですね(^_^)v

数年ぶりの曲は、♪どうしているかい、♪夏子の季節、♪渚のお嬢さん、♪太陽にヤァ!などです。
季節はずれの曲が多いけど、ファイナルで♪夏子の季節がありましたから……^^;
どの曲にいたしましょう?

Date: 2006/12/03/23:39:18 [39]


Re:ウワーうれしい! スワン

m.minminさん、即答とってもうれしいです!

お言葉に甘えさせていただいて、「太陽にヤァ!」お願いします。
ワクワク楽しみです。

Date: 2006/12/04/21:15:23 [40]


♪太陽にヤァ! m.minmin

「minminの好きな歌」を更新しました。
お楽しみください。

今日(12/4)、雪が舞ったの。
太陽の暖かさが恋しい季節になりました。

Date: 2006/12/05/00:09:07 [41]


リクエスト曲削除について m.minmin

リクエストにご協力戴きありがとうございます。
下記のリクエストの2曲は、まだMIDIが製作されておりませんので、
リクエスト欄より削除しましたm(_ _)m
既に製作された曲(待合室を参照してください)↓
http://www3.karuizawa.ne.jp/~asuka/mm/ai/mid/matiaisitu/matiai-index.html
ご協力よろしくお願いします。

♪じっとしてると恋しい
<コメント>
・初恋のせつなさが懐かしく・・・。

♪虹の彼方に(minmin注…♪虹のむこうに)
<コメント>
・ふるさとはなれ一人住まいしたころ思い出すな

Date: 2006/11/20/22:11:09 [37]

別のページへ