*--MIDIのお話ルーム<パートU>--*  過去ログ<01>


舟旅始まりました オレンジ

十六夜さん、スワンさん、小豆さん、一葉舟さん、お元気にしてらっしゃいますか?
春になりましたね。
舟木さんの博多座も始まりました。私の舟旅も開始です。
博多座はお芝居もコンサートもトークも快調でしたヨ。

コンサートでは舟木さんの歌にあわせて、つい客席から口パクしてしまいました。
九州地方のラジオで「ステージからお客様の口の動きがよく見えますよと」話されたと聞きました。
私の口パクも見られていたのでしょうね。

博多は遠かったけれどいい舟旅でした。
皆さんこのページに登場してくださいね。お待ちしています。

Date: 2008/03/08/21:26:19 [252]


Re:舟旅始まりました 十六夜

こんばんは〜
大変ご無沙汰をして申し訳ございません。

オレンジさん、呼びかけて頂いているのに出てくるのが遅くなりごめんなさい<(_ _)>
元気にしております(*^_^*)

オレンジさんは遠く博多までお出かけになり、素敵な舟木さんを堪能されたのですね。未だ舟酔い中なのでしょうね。

私は大田アプリコ、ふれコンに行ってきました。
今年のオンステに、ここで流れている♪涙の敗戦投手が入っています。
オンステで聴かせていただけて嬉しいですね。

ふれコンでは昔懐かしい「歌声喫茶」で良く歌われた曲の数々を、
舟木さんが「ご一緒にどうぞ」とお誘い下さり、大きな声で歌ってきました。
楽しかったですよ(^_^)v

この日は数日前から風邪を引かれたとおっしゃっていましたが、
ステージでは微塵も感じさせない歌声で私達を酔わせて下さいました。
強いて言えば、ラスト曲の♪霧にむせぶ夜 がちょっと鼻声だったかな?と・・・
でもそれがハスキーボイスで色っぽくて(э。э)bウフッ・・・素敵な歌声でした〜♪
昼夜、舟木ワールドに浸ってきましたヽ(*^。^*)ノ

3月、4月は予定がありませんが、5月には日生劇場、そして南座、6月にはオンステ、ラブコンと楽しみが待っています。
それまでは、CD,DVD等で楽しみましょ(*^_^*)

ドロボーイさんの♪涙の敗戦投手 を聴きながらのカキコです。
最近はお忙しいのでしょうか?新作が届かず淋しいですね。
届くのを首を長〜〜くして、お待ちしています<(_ _)>

Date: 2008/03/16/00:55:53 [258]


Re:舟旅始まりました オレンジ

十六夜さん、ご登場ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。舟旅もはじめていらしたのですね。

「涙の敗戦投手」を聞かれたなんてうらやましいですね。
この曲はリクエストも多いようですので、どこかで聞くチャンスがあったらいいなと思っています。

次の舟旅はの6月の南座。それまではCDとドロボーイさんのMIDIを聞いて過ごします。

まだ先の話ですが日生劇場の様子もまたお知らせ下さいね。
おねだりしちゃいます。

Date: 2008/03/23/21:46:38 [264]


Re:ご無沙汰してます〜! スワン

こんにちは〜、ご無沙汰しています。

オレンジさん、呼びかけありがとう!pc見てなくてごめんなさいね。

スワンも同じく次は、南座を待つばかりです。

十六夜さん、ホントそうですね舟木さんは、風邪引かれていても、歌声はステキ!!
「〜椿姫}?だったか、初めて聴いていい曲だなあと思いました。

「和」日本調の曲を歌われてる時の、お顔・声も大好きです!

Date: 2008/03/30/16:06:25 [271]


Re:舟旅始まりました

一葉舟
こんにちは。

オレンジさんの呼びかけに、体調が悪くパソコンが開けず今日見て、ビックリ嬉しかったです。
十六夜さん、スワンさんのお名前に懐かしく遅くなりましたがごめんなさい。

博多迄行って来たとの事良かったですね〜。

私はふれコン昼夜以来、5月の日生劇場、大宮昼夜のオンステを楽しみに待っています。

Date: 2008/04/09/15:05:46 [290]


Re:舟旅始まりました 十六夜

おはようございます。
雨の朝を迎えた関東です。

一葉舟さん、お久しぶりですね。
お体の具合が良くなかったとか、お大事になさって下さいね。

オレンジさんからの呼びかけ嬉しかったですね。
私も久しぶりに書き込みさせていただきました。

日生劇場のチケットが届き、京都(南座)行きの新幹線の予約に行きと、舟木ワールドを楽しむ日が近づき、
心がうきうきしてきました。

ドロボーイさん、m,minminさんもお忙しいのでしょうね。
たまにはお出でになっていただけると嬉しいのですが・・・<(_ _)>

久しぶりにチャット室に入りました。
良かったら皆さんでチャットしませんか?

Date: 2008/04/10/10:52:54 [292]


Re:舟旅始まりました オレンジ

ワーッ。皆さんご登場いただきありがとうございます。
一葉舟さん、お体もうよろしいでしょうか?
スワンさん、お忙しそうですね。
十六夜さん、心やさしい書き込みありがとうございます。
皆さんをお呼び立てしておきながらちょっと忙しかったので私もご無沙汰してしまい失礼をいたしました。

それぞれの舟旅も始まっていらっしゃるようですね。
8月の大阪新歌舞伎座までは各地でコンサートがあります。
皆さんと舟旅、舟酔いの様子を語り合えたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

先日、2時間もかかって京都南座のチケットを予約しました。
1階席はもう空きがなく2階席を何とかゲット。
今から初夏の京都が楽しみです。

Date: 2008/04/11/21:50:34 [294]


Re:舟旅始まりました 一葉舟

皆さんこんにちは。

オレンジさん、ご心配有難う<(_ _)>
十六夜さん、暖かいお言葉嬉しいです(*^_^*)
スワンさん、お元気そうでなによりですね。

私も日生劇場に向け、体調管理に気をつけています。
舟木さんの歌を聴いたら、元気に成れる事を信じて出掛けたいと思います。

皆さんの船旅のご報告を楽しみに、中々書き込みが出来ないかも知れませんが宜しくお願い致します。

Date: 2008/04/12/14:19:15 [295]


今流れているBGM? ぶるうまうんてん

今ここで流れている曲は スワンさんがご希望された「想春」という曲なのでしょうか?
テンポも良くていいメロディですね。曲名を是非教えてください!
ここのお話ルームはほとんど開かせていただいた事がなかったのですが、
今開いたらいい曲が流れていましたので・・・・・。

Date: 2008/04/05/17:18:41 [278]


Re:今流れているBGM? こすもす

♪噂めぐりですよ

Date: 2008/04/05/19:42:06 [280]


Re:今流れているBGM? ぶるうまうんてん

こすもすさん
“噂めぐり”ですか。
教えていただきましてありがとうございました。

Date: 2008/04/06/15:36:44 [282]


Re:今流れているBGM? 十六夜

ぶるうまうんてんさん、こすもすさん、初めまして<(_ _)>

ぶるうまうんてんさん
お尋ねの「お話しルーム」で流れているMIDIは、こすもすさんがお教え下さったように♪噂めぐり と言う曲で、
最近では昨年の冬のふれコンで歌われました。

♪別れの部屋 のB面で 作詩・作曲 里中さとる のペンネームで舟木さんの作品です。

ご当地ソングと言うのでしょうか、愛しい人を追いかけて、函館、京都、長崎、そして東京赤坂まで・・・
辛く哀しい歌詞で綴られていますが、曲はとてもテンポ良く歌いやすく、耳に心地良く響いてきますね。
私も大好きな曲です。
ドロボーイさんの作られるMIDI素敵ですね(*^_^*)

スワンさん、お久しぶりです。
大好きな「里のはなふぶき」を生で聴くことが出来、喜んでいるスワンさんのお顔が見えるようですヽ(*^。^*)ノ
MIDIでの♪想春 ドロボーイさんが早く作って下さると良いですね。

m.minminさん
「MIDIのお話しルーム」
「MIDIで聴きたい舟木メロディーのリクエストページ」の変更
何時も楽しませていただいている陰で、大変なご苦労されています事、有り難うございます<(_ _)>
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

Date: 2008/04/06/20:12:41 [283]


Re:今流れているBGM? ぶるうまうんてん

十六夜さん
“噂めぐり”について詳しくありがとうございました。
歌詞はつらく悲しいそうですが、流れている曲からは非常にテンポがいいのですぐに乗ってしまいそうです。
いい曲があると私はm.minminさんにいつも無理なお願いをしてしまう癖があります。
この曲は暫くはここで聴いてメロディを覚えようと思っています。

Date: 2008/04/06/22:02:01 [284]


Re:今流れているBGM? こすもす

十六夜さん
かってにHN変えて<(_ _)> 以前夕月でしたが他のHPに
いらっしゃったので変更しました。

これでぶるうまうんてんさんも詩の感じが分かって
良かったですね
歌詞は覚えてませんが
私もふれコンではじめて聞いて好きになりましたよ

Date: 2008/04/07/20:26:33 [286]


Re:今流れているBGM? 十六夜

こんばんは(*^_^*)
こすもすさんは「夕月さん」だったのですね。
お久しぶりです。確かこすもすさんもこのMIDIを聴かれて、「何と言う曲ですか?」教えて下さいと・・・

あれから一年、これからもお出で下さいね。

>歌詞は覚えてませんが・・・
 
では、ちょっとだけね(^_-)-☆

 ♪霧ふかくむせぶ 今 港・函館
    風 胸をぬけて
  旅をめぐる 噂ばかり
    ・・・・・・ ・・・・ 

 ♪・・・・・・ ・・・・・
  人の笑い声に 又 落ちる涙
    孤独 東京 あ〜恋の終わり

ぶるうまうんてんさん
是非素敵なこの曲、覚えて下さいね。
ここのお部屋のBGMも毎月変わりますよ。
因みに先月は♪涙の敗戦投手、でした。

Date: 2008/04/07/22:36:01 [287]


Re:今流れているBGM? ぶるうまうんてん

こすもすさんはHNを“夕月”さんから変更をされたそうですね。これからもよろしくお願いします。
十六夜さんが歌詞を教えてくださったので感じがつかめてよかったです。
私はいい曲が耳に入るとすぐ“口笛”に乗せてメロディーを吹いてしまいます。
口笛はいいですね!歌詞を知らなくてもすぐに曲が吹けます。
ところでこの曲は、実はつらく悲しい内容のようですが、曲調だけから判断をしますと全然それが分かりませんので、
不思議な感覚になってきました。
“涙の敗戦投手”も昨年の夏ごろ青春レターで覚えさせていただいた曲です。
m.minminさんにお願いして時間延長(1ヶ月→2ヶ月)して流していただいた事を覚えています。
この曲もテンポが良かったのですぐ覚えてしまいました。
“噂めぐり”も口笛のレパートリーにしたいと思っています。

皆さんこれからもお互いに舟木パワーを存分にいただきながら前進をしていきましょう!

Date: 2008/04/08/08:36:01 [288]


感動をありがとう! スワン

肝心な事を書き忘れていました。

ドロボーイさん、m.minminさん、いつもありがとうございます。

2月に生で「里のはなふぶき」を初めて(出会った頃にもしかして?)聴く事が出来ました。
この時の感激!!と言ったら、言葉に出来ないほど・・・こちらで曲を聴かせて頂いていたので
おかげ様でイントロが流れた瞬間、もう感動・感激!!
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆A(*゜*)R(* )I(゜ )G( )A( ゜)T(* ゜ー)O(*゜▽゜*)ノ~☆でありました〜〜。
今も残っています〜。

調子に乗って、お忙しいでしょうが、以前にもお願いしたかと思うのですが、出来れば「想春」よろしくお願いします。

勝手なのですが、こちらで聴く事が出来れば、現実になりそうで・・・それよりmideも聴きたいので〜す。

本当に、わがままごめんなさ〜い!

Date: 2008/03/30/16:36:49 [272]


有り難うございました♪ 十六夜

残り2時間あまりで、2007年も終わりますね。
後半なかなかカキコ出来ませんでしたが、
今年も沢山楽しませて頂きました。
m.minminさん、ドロボーイさん、有り難うございました<(_ _)>
来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>


Date: 2007/12/31/22:34:23 [192]


ご苦労様です。 オーバーザレインボー

 美しい演奏をありがとう。そしてご苦労様です。
舟木さんの歌は、何故か心をうち揺さぶられます。
中学1年の時の出会い、それは鮮烈でした。学園ソングは中高校生の心を一片に捉えました。
修学旅行や遠足のバスの中や、運動会でも、卒業式や園遊会など様々な処で歌われました。
歌謡曲が、学校でも愛された事など日本の歴史始まって以来ではないでしょうか。
職業訓練所、就職、そして定時制高校と成長を共にした舟木さんの唄の数々は今も青春の後押しをしてくれ、そして成長しています。歌謡界でこのような素晴らしい歩みを持っている歌手は他にいないのではないでしょうか。
そして是非「追憶のブルース」を演奏してください。

Date: 2007/10/13/15:59:07 [141]


ありがとう  スワン

こんばんは〜、ご無沙汰してます。

m.minminさん、ドロボーイさん、いつもA(*゜*)R(* )I(゜ )G( )A( ゜)T(* ゜ー)O(*゜▽゜*)ノ~☆

リクエスト出来なかったのですが、大好きな「新吾十番勝負」がはいって、「つばさ、〜」感激です!

以前は特別「新吾〜」大好きではなかったのですが、midi聴かせていただいてからは、

知っているmidiの中では、ベスト3です。

Date: 2007/10/06/22:39:45 [140]


8月のリクエスト開始しました  m.minmin

7月のリクエストから、上位10曲を公開中です。

2006.7.1〜2007.6.30までに公開した曲は、141曲でした。
ダブった曲もありましたので、純公開曲数は、91曲。

1年ごとにジャスラックの許諾を受けていますが、
そのつど、1年間に使用した曲名を届ける必要があります。
期間終了後1ヶ月間の間に届け出ればよいのですが、
1か月余裕があるのにもかかわらず、7/31に提出^^;
エラーもなく、1回で届け出が完了しました。
MIDIを公開し始めてから7年。
ようやく、システムに慣れてきました。

これからも、どうぞよろしく、舟木メロディーをお楽しみください。

Date: 2007/08/01/14:57:16 [138]


投票できる曲は m.minmin

「待合室」にある曲です。(黒色の曲は除く)
すでに製作されている曲への投票をお願いします。

リクエストは、この「MIDIのお話ルーム<パートU>」にどうぞ(*^_^*)

本日、投票項目から削除させて戴いた曲
♪あゝ名古屋城 19票
・舟木さんの歌の上手さ!大好きな曲

♪銀色の恋 1票
・銀色の恋!今一度してみたい・シルバーエージの今(50代京都)

リクエストがあったことは、ドロボーイさんにお伝えしています。
全てのリクエストにお応えできないことをご了承ください。
(ドロボーイさんのコメントをお読みください)↓
http://www3.karuizawa.ne.jp/~asuka/mm/ai/mid/coment.html

Date: 2007/07/12/08:30:24 [137]

別のページへ