*--MIDIのお話ルーム<パートU>--*  過去ログ<03>

ありがとうございます スワン

ドロボーイさん、minminさんありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

月初めは、ワクワクします。(*^-゜)vィェィ♪

「いつでも青春」がベスト10に入った時、お許しいただけるなら、歌詞も1コーラスお願いしたいので〜す。

我がままついでに、ドロボーイさんお忙しいでしょうが「想春」聴きたいのです。よろしくお願いします。

45周年だから、ライブで10年前の曲聴けるかなと、期待したんだけど後半変更あるかな〜。

Date: 2007/03/01/21:30:05 [101]


Re:ありがとうございます 十六夜

こんにちは〜♪

三月の「ベスト10」は大好きな曲が多くて嬉しい(*^-゜)v♪

昨日は未だ全曲聴くことが出来ませんでしたが、今開けてみましたら、全て聴くことが出来ました。
m.mimmimさん、何時も有り難うございます<(_ _)>
そして、ここ「MIDIのお話しルーム」に流れてる曲も♪噂めぐり の速いテンポから、
今月は♪ちぎれ雲 穏やかな良い曲ですね(#^_^#)

スワンさんご希望の♪いつでも青春 は、そうですね、暫くお聴きしていませんね〜。
私も投票に協力させていただきますね(*^)v ブイ♪

このところ、ちょっと凍り付いていた私の心がドロボーイさんのMIDIを聴いたら、解けだしました。
MIDIの暖かさ?、不思議な力にビックリ、本当に感謝しております。
ドロボーイさん、本当に有り難うございました<(_ _)>

今月は中日劇場「喧嘩安兵衛」ですね。
皆さんも行かれますか?
行かれた方、ご報告宜しくお願いしますね(o_ _)ノ彡☆
私も行きますよ〜、「死人の踊り」今回も観れるのかしら?
楽しみですね〜☆

Date: 2007/03/02/14:22:42 [102]


Re:ありがとうございます 十六夜

「ドロボーイさんの推薦曲」で♪歩いていこうよどこまでも が聴けますよヾ(。??∀??)ノ??
凄くシンプルで、ホットしますね。
初めて?聴かせていただきました。
ほとんどステージでも歌われませんが、今MIDIに合わせて歌えてしまいましたわ、あ〜〜怖い(??????)? ??♪?

Date: 2007/03/02/14:34:57 [103]


Re:ありがとうございます 一葉舟

皆さん、こんにちは。

早々に全曲聴けるようになり、m.mimmimさん有難う御座居ます。お陰様で楽しませて頂いています。

「ドロボーイさんの推薦曲」♪歩いて行こうよどこまでも、懐かしいですね〜コロ・シートブックの中に有りますよね。
最近、落ち込んでいた私には本当に元気を貰いました。
クヨクヨせず、♪歩いて行こうよどこまでも ひとりで ふたりで みんなして 最後の詩です。

今月程MIDIの凄さを感じた事はありませんでした。
MIDIの素晴らしさ!有難う〜。

Date: 2007/03/02/15:55:04 [104]


45th 大宮ソニック 十六夜

未だ、ふれコンの舟酔いが続く中、大宮ソニックに行ってきました〜☆

今回は全て持ち歌でとの情報を入手をしての会場入りしました。
大きな会場ですが既に一階も二階も満席

オープニングは♪燦めく星座 で幕が上がりました。
舟木さんの挨拶があり、♪東京は恋する〜・・・哀愁の夜も 3(-_^;) エッ?珍しいですね〜
何時もは後半で歌われる曲が今回は前半に珍しい構成です

今回は最初から舟木さんの熱い歌声が会場に響きわたり、凄い拍手なのです。
後ろから拍手の波が押し寄せてくるのです。今まで行ったコンサートで、
このような感動ある拍手を聴いたのは初めての経験でした(^_^)v

拍手でお客さんの気持ちが判ると、舟木さんがお話しされたことがありますが、
昨日の拍手は格別に聞こえたのではないでしょうか?

「そして久しぶりにメドレーを作りました」と♪水色のひと・・・からスタート。
このイントロが又異っていました。私はレコードの、もの哀しいイントロが好きですが、
歌声はしっとりと厚みのある歌声で聴かせてくれます、ウ〜〜ム良いわ〜♪
メドレー後半の♪星の広場・・・の後の繋ぎのメロディーで?もしかして\(^^)/ー 
♪哀しみなにさ を期待していたら、残念違っていました。何の曲かはお楽しみに?
良く考えればメドレーに♪哀しみなにさ は入りませんよね(。.ヾ
でも良く似ていました〜

舟木さんのトークで「歌い手は歌うプロ、お客さんは聴くプロ」だと、そうなんですね〜、
耳だけは肥えてしまいました?、はい、耳だけで無く体もです(・_・、)ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

新曲として♪船頭小唄 を、これが良かったわ、凄く良かった(。-_-。)ポッ
CDでは感じることが出来ない、心に響いてくるものがあるのです。
私はこの曲は目を瞑って聴かせて頂きました。「雨情物語の場面が思い出され・・・」
舟木さん、本当にこの曲がお好きなのでしょうね、今回も熱く熱く語られていました(^_-)-☆

Date: 2007/02/11/17:01:09 [92]


Re:45th 大宮ソニック 十六夜

そして、ピアノ伴奏だけの♪ありがとうもさよならも 
ゆったりと語りかけるようにワンコーラス
そう、40周年の時でしたか、ここ大宮ソニックで初めて歌われ、途中で想いが溢れたのでしょうか、
声が震えて歌が途切れてしまいましたね〜とても感動した思い出が・・・

そして、青春パレードは♪花咲く乙女たち〜・・・
最後に聴かせる曲♪夕笛、絶唱、浮き世まかせ 今回の夕笛は良かったわ〜絶品でした(э。э)bうふっ

そしてアンコールは♪高校三年生 凄〜い!!手拍子でした〜
最後にマイクを客席に向けられ「ご一緒に」と言うことでしょう、大合唱 ♪あ〜〜〜高校三年生〜〜と・・・

ラストワンは・・・

  50周年に向けてカウントダウンが

         体に気を配りながらご一緒に〜

とても暖かな、楽しいコンサートでした(。-_-。)ポッ

これから行かれる皆さんお楽しみに〜

Date: 2007/02/11/17:02:07 [93]


Re:45th 大宮ソニック 一葉舟

十六夜さんの、東京ふれコンの歌に対する想いを読ませて頂き、
私も昼夜見たのですが末だ感動に浸ってレス付けられませんでした。
♪いつか来るさよならでは過去100回以上は見ていますが涙が頬を流れたのは、
初めてです。舟木さんが良く「思いを転がしながら楽しんで下さい」と言いますが正しくこの事だわ〜と。

そして大宮ソニック私も行って来ました。
十六夜さんの言われるように、拍手が・・昼より夜の方が凄く感じました。男性の姿も何時もより多く感じ、舟木さんて、本人も言っていますが、幸せな人ですね。

歌は持ち歌ばかりの、青春ソングが多く一般のお客さんには飽きないで楽しめたのでは無いかと思います。
終わってから隣の男性に感想を聞いてみましたが、「同世代なので、青春歌なら知っているから良かったです。
」同世代!見る側にも浸透している様です。

歌の事は十六夜さんにお任せし、45周年のコンサートは
照明の素晴らしさ!歌の構成に感心させられました。

十六夜さん、これからのコンサートの様子も教えて頂けたなら嬉しいです。宜しく!お願い致します。


Date: 2007/02/12/10:48:56 [95]


Re:45th 大宮ソニック オレンジ

十六夜さん、一葉舟さん、大宮のご報告ありがとうございます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お二人とも舟酔いがずーっと続いていているんですね。ウラヤマシイ。

歌の構成も曲目も照明も、いつも変化のあるコンサートのようで五月の地元のコンサートが楽しみです。

拍手の大きさは45年という月日と、ファンの方々の一曲一曲の歌への思いが込められているのでしょうね。
私は「雨の中に消えて」をコンサート会場で聞くとスーッと涙がでてしまいます。
その時は私のありがとうの思いを舟木さんに届けとばかりに拍手しているんですよ。

「思いを転がしながら」ってその通りです。
舟木さんも大変だァ。千人以上の思いを受け止めるんですもの。(*´▽`*)

五月の前に三月の中日劇場もあります。
こちらも楽しみにしながら舟酔いの夢を見ることにします。(?´ω`?)
感動のご報告ありがとうございました。

Date: 2007/02/12/19:52:45 [96]


Re:45th 大宮ソニック 夕月

十六夜さん
感動の報告をありがとう御座います
>凄い拍手が後から押し寄せてくる
十六夜さんの数えきれない コンサート通いの中で
このような感動ある拍手は初めてなのね
45周年コンサートこれからの私は益々期待が持てます

「噂めぐり」だったのねふれコンで 初めて聴いていい曲
だなぁって思ったけど こちらで聴くと又違った感じます 

Date: 2007/02/13/11:10:54 [97]


Re:45th 大宮ソニック 十六夜

素敵なあなたさん、お久しぶりです。
出てきて下さり有り難うございます<(_ _)>

☆☆☆ 50周年に向けてカウントダウンが

         体に気を配りながらご一緒に〜

       (これは、舟木さんからのメッセージで〜す)

   ??  ゜+。(´v∩*)゜+。 ポゥ ?? 嬉しいですね〜

これからも「舟旅」をご一緒しましょう(*^)v ブイ♪

一葉舟さん
 ふれコン、大宮と同じ空間で舟木ワールドに浸っていたのですね。
 直ぐお側にいらした?なんてことは・・・

オレンジさん
 5月に地元で舟木さんにお逢いできるのですね、待ち遠しいですね〜♪
 その前に「安兵衛様」に、お逢いできるのでしたね(^_-)-☆
 私も「安兵衛様」にお逢いしに行きます。
 10年経った安兵衛様、写真で見ると以前より色っぽく感じますが・・・
   楽しみワクゥO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oワクゥ♪

夕月さん
 ふれコンはご一緒の会場で、舟木さんの歌声に酔いしれていたのですね(#^_^#)
 オンステはこれからですか?
 今年の舟木さんは今まで以上に、目で耳で楽しませて下さるので
     お楽しみに〜 ♪(。???ε ???。)?

Date: 2007/02/13/13:23:18 [98]


Re:45th 大宮ソニック スワン

十六夜さん、お帰りなさい。お礼が遅くなりましたが、「ふれコン、大宮ソニック」と詳しいご報告ありがとうございます。

スワンも「ふれコン」「門真」行って来ましたが、十六夜さんのカキコ、天下一品心待ちにしてました。(*^-゜)vィェィ♪

とっ〜ても、わかり易く解説入り、これが本当に超々嬉しい!(*^-゜)v♪
特に「若い夜」「ありがとう〜」の所のカキコ、感謝します!♪サンキュッ (v^-^v)♪=チュッしたいぐらいで〜〜す。


Date: 2007/02/13/14:18:05 [99]


Re:45th 大宮ソニック 小豆

夕月さん、素敵なあなたさん、はじめまして。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

十六夜さん、一葉舟さん、大宮の報告ありがとうございました。m(_ _)m
私も先日、スワンさんと同じ門真に行ってきました。

コンサートの詳しい様子は十六夜さんが報告して下さっているので書き加える事は何もないのですが、
私の感想を一言・・・

45周年という事でお馴染みのヒット曲で構成されていますが、一葉舟さんも仰っている様に、
今回のコンサートは照明と歌の流れが素晴らしい〜(*^^*)!
曲のアレンジも少しづつ変わっていて、楽しめました。
そして何といっても、舟木さんの声が、これまでの渋い魅力に加えて、艶?が加わったというのでしょうか?
語り時に入られたという歌声は、聴く人のハートをガッチリ捉えて、揺さぶられます(*゜*)ポッ!

上手く表現出来ませんが(;^_^A ・・・これから行かれる方、期待していて下さいネ!

Date: 2007/02/14/11:02:12 [100]


東京、ふれコン(#^_^#) 十六夜

こんにちは〜
今日はとっても暖かな関東、庭の梅の花が一輪花が開きました(*^_^*)
 
行ってきました、東京ふれコン。
綺麗な青空でしたが風がとっても強く寒い日でした・・・が、心は期待で暖かく、そして弾んでいました〜♪
全て持ち歌は5年ぶりぐらいでしょうか?

待ちに待った『持ち歌特集』\(^^@)/

♪夕月の乙女、心配だから来てみたけど、月とヨットと遠い人・・・・
この「月とヨットと遠い人」は今までのゆったりしたハワイアン調とは全く違う、軽いタンゴ、
フラメンコ調のアレンジに仕上がっていました。

♪夜霧のラブレター、北国にひとり
この2曲は比較的、耳に馴染みのある曲ですね。
「夜霧のラブレター」は男歌との事でしたが、私はず〜〜と女歌だと思っていました。
今まで舟木さんに手紙を書くとき♪何の返事も〜 もらえぬ手紙〜と歌いながらヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

歌った時より、今の方が良いと歌われたのは
♪夜の電話、さりげない別れ、噂めぐり
この「夜の電話」は30年ぶりぐらいに歌われたとか、これが本当に良かった(。-_-。)ポッ
ゆったりとしたワルツに乗せて

 ♪あなたの〜やさし〜い〜 そのこ〜え〜が〜欲しい〜

え〜〜〜この曲こんなにステキだったの??
今の舟木さんの声で歌われたら誰でもポ〜〜となっちゃいますよ(^_-)-☆」
是非、今度は「ディナーショー」でお聴かせいただきたい一曲です。
半年前に、たまたまLP[ワンダフル・ボーイ」を聴いたのですが、
その時は後で歌われた「ロマンの夜」とタンゴ調の「うつり香」が良かったのです。
この「夜の電話」は心に響かずに・・・(~_~;

「さりげない別れ」はイントロが全く違い、歌われるまで分かりませんでした。
私は前のイントロの方が好きかな?曲調は変わらなかったかと・・

Date: 2007/02/06/14:28:53 [83]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 十六夜

♪明日は明日で、青春ばなし、いつか来るさよなら、明日に向かって走れ!
「いつか来るさよなら」これは、今の舟木さんの声で聴かせていただけた幸せを感じる曲です。
昔はどちらかというと嫌いな曲でした。
それが今の声だと数十倍も良い。今の声で録音しCDで出して欲しい程です。

♪どうしているかい、さんざしの花
受け入れられない歌詞があり、歌われなかった曲。でもお好きな方多いですよ。
「さんざしの花」は舟木さん作詩の方で歌われました。私は大好きな曲なので、
このあたりからもう胸が詰まりウルウル状態でした。

♪霧のわかれ、津和野川、春哀し
この曲からは、もう涙(・_・、) 何でこんなに女心を捉えるの。
今回は今までよりは少し軽めに歌われたかしら?と感じましたが、この三曲の歌声は絶品でした。
舟木さんの艶歌が大好きなの(。-_-。)ポッ

「NO66」で、次回はしっとりとした「津和野川 一葉舟 恋人形 春哀し 霧の別れ 逢う瀬(東京でも聴きたい)・・・」なども、
是非お聴かせていただきたいです。舟木さ〜ん、_(._.)_、オ、ネ、ガ、イ

偶然にもこの内の三曲が今回聴かせて頂け、幸せ〜(^_^)v

♪最後の恋、君の手で花束を、北風のビギン、ロマンの夜、若い夜
「ロマンの夜」この曲の作詞・作曲は、何と「哀愁の夜」の古野哲哉さんと戸塚三博と同じだったのですね
〜甘〜〜い歌詞が並んでいます。
♪好きと言う前に〜 甘いくちづけを〜
   そっと交わそうよ〜 いつものように〜

そして最後「若い夜」は、8年ぶりに聴かせていただきました。
この曲の作詞・・高峰雄作  作曲・・荻原雅人 
高峰雄作さんは、皆さんご存知 舟木さんのペンネーム
荻原雅人さんとはチャーリー脇野さん

この曲には1番と2番の間に台詞が・・・

   「また会いたいなあ 誰とだって?
      君にきまってるじゃないか
    いつまでかかってもいい
      二人でひとりの・・・なりたいんだな」

前回「恥ずかしくって」と台詞はカット、今回も・・・何時かお聴きしたい〜

Date: 2007/02/06/14:30:41 [84]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 十六夜

もう最高のコンサート、舟木さんは期待を裏切りませんでした(^_^)v
昼夜「舟木ワールド」を堪能してきて、未だ「舟酔い中」です。

やはり「持ち歌が良いわ」持ち歌大好き、持ち歌が聴きたい!!
今年のコンサートに期待していますよ(э。э)bうふっ
オレンジさん、こんなところでご勘弁を<(_ _)>

Date: 2007/02/06/14:32:04 [85]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) オレンジ

今日、家事都合で休暇をとったんです。
何気なく開いたページに十六夜さんの

Date: 2007/02/06/18:19:38 [86]

Re:東京、ふれコン(#^_^#) オレンジ

なんだか操作を間違ったみたいです。ごめんなさい。
先ほどの続きです。

十六夜さん、詳しいご報告ありがとうございます。
全部持ち歌という 「ふれコン」 は最高だったのでしょね。十六夜さんの感動がジンジンと伝わってきますよ。
舟酔いも心地良さそうです。

紹介していただいた曲の中で気になったのは、「さんざしの花」です。演歌っぽい曲はチョット敬遠してしまい聞かないのです。
その曲に舟木さんの作詞があったとは・・。甘い感じの詩になっているのかしら?。気になります。
そして 若い夜 ロマンの夜 夜の電話。
初耳です。LPに入っているのですね。
コンサートで聞けたらいいな。゜。(*^▽^*)ゞ

最近雑誌に「今の声にリボンをつけてあげたい」と書いてあったように記憶しています。
舟木さんの今のお声とアレンジの妙。
今年のコンサートも変化する舟木さんをいっぱい楽しめそうですね。
十六夜さん沢山、沢山ご報告いただきありがとうございました。

Date: 2007/02/06/19:26:08 [87]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 小豆

皆さん、こんばんわ。

暫くPCの調子が悪くて、今日やっと直りました。
m.minminさん、ドロボーイさん「葵の剣」のUP有り難うございましたm(_ _)m。
間に合って良かった〜(^^;)
日本調の歌〜本当に舟木さんにお似合いで着流し姿と共に大好きで、嬉しいです(^_^)。

そして十六夜さん、東京ふれコンの報告、有り難うございます。
十六夜さんの溢れんばかりの感激ぶりが、文字に言葉に表れていますネ(*^^*)!
私も大阪のふれコンを思い出しながら、詳細丁寧な解説ぶりに感心して読ませて頂きました。
舟木さんの歌に関する色んな事を良くご存知なんですネ!
「若い夜」の貴重な台詞も教えて頂いて有り難うございました〜益々、
今の舟木さんの声でお聞きしたくなりました(^_-)。

四国を皮切りにいよいよ45周年コンサートがスタートしましたが、このドキドキ感!
〜今年のコンサートも目が離せそうにありませんネ!

Date: 2007/02/08/00:17:08 [88]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 十六夜

こんばんは〜♪
今夜もMIDIを聴きながらウトウトしています。

オレンジさん >気になったのは、「さんざしの花」です

気になって寝不足になられてはお肌に悪いので(^_-)-☆
この曲は演歌系ではありますが、その後の3曲程色濃くありませんので、
演歌系が苦手な方にも気持ち良くお聴きいただけると思います。

ドロボーイさんのMIDIで聴かせていただけますので、リクエストに投票してくださいね。
ドロボーイさんが、とてもステキに作られています。

今回はイントロが、レコードとは全く違うアレンジになっていましたが、どちらもとてもステキ〜♪

歌詞を少しだけ(舟木作詞)

ひ〜とりが寒すぎる こがら〜しの夜更け〜には〜
   お〜まえの置き手紙 涙〜文字思〜い出す〜
夢を追うのをあきら〜める あなた〜にはしたくない〜
   白い〜便せん一輪の さんざ〜しが泣いていた〜
      (♪に載せたつもりヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

まだまだ、舟酔い中ですが(今回は強度) 
明日は?今日かな?は大宮で舟木ワールドに浸ってきますね(^_^)v

今年のオンステも全て持ち歌とか、嬉しいです〜♪
では、おやすみなさい
    (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

Date: 2007/02/10/01:04:38 [89]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 夕月

はじめまして<(_ _)>
十六夜さんの書き込みに嬉しくなり 入らせていただきました よろしくお願いします
東京ふれコンは私も行きましたが 記憶も薄れ掛けた時に十六夜さんの報告に感動が蘇りました
近年復活の私は知らない曲も多く舟木さんのエピソードなど とても興味深く拝見しました 有難うございます

大宮コンサートの報告もヨロシクお願いします(^_-)-☆

ついでに お話ルームに流れてる曲のタイトルも教えて頂きたく思います

Date: 2007/02/11/10:58:32 [90]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 十六夜

夕月さん、よくいらっしゃいました<(_ _)>

私の拙文を読んでいただき有り難うございます<(_ _)>
ちょっと熱くなりすぎたかと、反省しておりましたので、喜んで頂けたとのこと、
凄く嬉しかったわ(。-_-。)ポッ

こちらこそ宜しくお願いいたします。

お尋ねの「お話しルーム」で流れているMIDIは、♪噂めぐり と言う曲です。
今回のふれコンでも歌われています。
♪別れの部屋 のB面で 作詩・作曲 里中さとる のペンネームで舟木さんの作品です。

とっても軽快で素敵な曲ですよね(#^_^#)

ここのMIDIは全てドロボーイさんが作られているんですよ。

この曲は未だカラオケには無いと思いますので、ここで歌って楽しんでくださいね。

Date: 2007/02/11/15:16:34 [91]


Re:東京、ふれコン(#^_^#) 素敵なあなた

今晩は。何年かぶりに十六夜さんの表現力の素晴らしさに感動し、出てきてしまいました。
これからも楽しいご報告おまちしております。

Date: 2007/02/11/21:06:47 [94]


お待たせしました(^o^)丿 m.minmin

新着のMIDIを期間限定(1週間)公開中!

Date: 2007/02/01/09:37:04 [77]


Re:お待たせしました(^o^)丿十六夜

こんばんは(*^_^*)

m.minminさん、今月のリクエスト全て聴かせていただきました(#^_^#)
いつもUPしていただき、有り難うございます<(_ _)>

ドロボーイさんの新作は♪葵の剣 だったのですね\(^^@)/
先日「新宿コマ」で舟木さんが歌われた曲なのでビックリ!!
この曲も良いわね〜(#^_^#)
これからも新作宜しくお願いします<(_ _)>

そして、このページで流れていた「青春の大阪」も好きでしたが、今流れている「噂めぐり」これも、だ〜〜い好きです。
リズミカルで爽やかで、なんてステキに創ってくださるんでしょう・・・舟木さんの歌が、お好きだからでしょうね。
聴かせて頂き、いつも感謝しております。アリガトウ(^_-)-☆

小豆さん、大阪ふれコンのご報告有り難うございました。
同じ時刻にカキコしていたようで、( ・_・;)お礼が後になり失礼いたしました。

>“ふれコン”、舟木さんの持ち歌ばかりで二十数曲、聞き惚れてきました!(*^^*)ポッ

羨ましいですね〜 全て持ち歌は嬉しい\(^^@)/
「噂めぐり」、そして、今月1位の「夜霧のラブレター」は今回のふれコンで歌われたとか・・・
4日は昼夜しっかり楽しんでまいります。
凄〜〜く楽しみで、今からo(^o^)o ワクワクしております(э。э)bうふっ

Date: 2007/02/01/21:14:35 [78]


Re:ありがとうがざいま〜す スワン

m.minminさん、ドロボーイさん、ありがとうございます。♪サンキュッ (v^-^v)♪

スワンは新曲の曲目が見えたと同時に、pcの前で一人にっこり(*'-'*)エヘヘ、
マウスを持つ手がふるえたほどです。
そんで持って、御礼をとこちらに来れば、
先日のふれコンで感動したこの曲が(@_@)\(^o^)/超嬉しいで〜す。

ふれコンはタイトルわからなかったけど、舟木さんが歌詞のついていけないと言われた「どうしているかい」
・オープニングは別として、ホワイトから2曲など、何年か前に聴いた事ある曲がありました。

歌は昼が、トークは夜が、冴えてた様に思いました。


Date: 2007/02/02/15:05:22 [79]


Re:お待たせしました(^o^)丿 一葉舟

今日は。

ドロボーイさんの新曲こんなに早く聴かせて頂けるなんて、m.minminさんUP有難う御座います。
♪葵の剣 コマ劇場で着物姿で唄ってくれた舟木さんを
思い出しました。

とっても素敵に創られているので、期間限定との事ですが皆さんに聴いて欲しいです。

お部屋を開く度、BGMの写真に感動しています。

早くも次の曲は?心弾ませています。
ドロボーイさんごめんなさい・・聞き流して下さいね。

Date: 2007/02/02/15:55:21 [80]


Re:お待たせしました(^o^)丿 オレンジ

m.minminさん、ドロボーイさん新曲UPありがとうございます。
1曲作るのは大変な作業と聞いております。
こんなにたくさん聞かせていただきありがとうございます。

今月はお気に入りのメロディがいっぱい。
リクエストトップの「夜霧のラブレター」、コマ劇場を思い出させてくれる「葵の剣」。
(こんなに早く聞かせていただけるなんてうれしいです。)
「紙の指輪」もいいですね。
あすも楽しみにここを訪れます。

小豆さん、舟木さんの持ち歌ばかりだったというふれコンのご報告ありがとうございます。
舟友さんから、何を歌っても今の舟木さんの声はステキと連絡をいただきました。
十六夜さん明日が楽しみですね。東京の様子も教えてください。
いつもおねだりのオレンジですみません。

Date: 2007/02/03/21:43:07 [82]


ウワーうれしい! スワン

今日も、「葵の剣」を聴きに来たら、驚き!
ドロボーイさん、minminさんありがとうございます。♪サンキュッ (v^-^v)♪

「紙の指輪」大好きになりました。
嬉しいです!(*^-゜)vィェィ♪

Date: 2007/02/03/16:16:26 [81]


予告! 近日新曲発表決定♪ ドロボーイ

いつもmidiへのご支援ありがとうございます。

少しまとまった時間がとれたので また1曲作ってみました。
まだまだ 皆さんのご希望には お答え仕切れませんが1曲でも多くお届け出来たらとの思いで取り組みました。
譜面もなく、耳コピーでしたが 楽しみながら短期間で結構 いい出来になったと思います。
近々minminさんに届けますので 多分2月の発表には間に合うと思います。
 minminさん 届きましたら よろしくお願いします。

 曲名は・・・例によって封切時までのお楽しみということにしておきます。

Date: 2007/01/30/21:36:10 [72]


Re:予告! 近日新曲発表決定♪ 小豆

皆さん、こんにちわ。

積極的なカキコが中々出来ませんが、ドロボーイさんの嬉しいお知らせと、
先日のふれコンがとても良かったので思い切って出てきました。

ドロボーイさん、新曲発表の予告ありがとうございますm(_ _)m。ドロボーイさんもお気に入りの出来栄えとか・・・
何の曲でしょうか?今から楽しみです!!

28日に大阪で行われた“ふれコン”、舟木さんの持ち歌ばかりで二十数曲、聞き惚れてきました!(*^^*)ポッ

私は舟木さんのバラード調の歌や叙情歌が特に好きですが、
以前はそんなに好きではなかった「いつか来るさよなら」〜何故か心に沁みました。
船村メロディーも胸に響きました!
今の舟木さんの声で聴くと、全て名曲揃いです。(^・^)v

バンドの方々のアレンジが今の舟木さんの声ととても良くマッチしていて、
素晴らしい舟木ワールドを展開してくれました。

東京のふれコンに行かれる方、楽しみにしていて下さいネ(^_-)!

Date: 2007/01/31/15:12:17 [73]


Re:予告! 近日新曲発表決定♪ 十六夜

嬉しいわ〜♪

ドロボーイさん、又新曲を聴かせていただけるのですね。
楽しみ、有り難うございます(^_^)v

>譜面もなく、耳コピーでしたが・・・

譜面興しからの作業は、本当に大変ですよね
♪船頭小唄・燦めく星座・・・次は??何かしら?

今月の投票数の凄いこと、それだけドロボーイさんのMIDIを楽しまれている方が多いのですね。
勿論、私も大ファンです(^_-)-☆

Date: 2007/01/31/15:16:08 [74]


Re:予告! 近日新曲発表決定♪ 一葉舟

皆さんこんにちは。

ドロボーイさん、新曲を作られたとの嬉しいお知らせ有難う御座居ます。どんな曲かしら?楽しみです。
期間限定、聴かせて貰えて良かった〜。

小豆さん、ふれこん舟木さん持ち歌ばかりとの事良かったですね。私も4日にいきますので楽しみです。
特に♪いつか来るさよなら は思い出の歌なのでまさか聴けるとは思ってもいなかっただけに嬉しい〜です。

Date: 2007/01/31/16:10:11 [75]


Re:予告! 近日新曲発表決定♪ みつこ

 ドロボーイさん、お久しぶりです
 新曲今から楽しみにしています。
  
 船頭小唄、きらめく星座、とてもよかったです。

Date: 2007/01/31/16:31:41 [76]


良かったわ〜\(^^@)/ 十六夜

新宿コマ最終日の昨日行ってまいりました。
天気予報は雪とありましたが、朝のうちは雨が降っていましたが、始まる頃は晴れ間も覗き、
足取り軽く♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今年初めてのコンサート。とても広い会場ですが満席でした。
一部は日本調の歌で始まり、舟木さんの歌声に合わせて、手拍子が会場内に響きとっても賑やかな幕開けです。
和服姿がとってもステキヾ(^v^)k
舟木さんお好きなのでしょうね「髭紬」。今回は紺の色違いで見せていただきました。
歌われた曲はオレンジさんが書かれた他に
  おみこし野郎 一心太助・江戸っ子祭り 銭形平次
スワンさんの大好きな♪葵の剣 も今の声で聴かせていただきました。
若い時の歌声はレコードでCDで聴くことが出来ますが、今の声ではライブでしか聴けないのが淋しいですね。
(DVD発売されるとか嬉しいですね・・・噂ですが)
私は若い頃もですが、今の声がより好きです。渋くて良いわ〜♪

私の大好きな和服での所作、今回は襟から胸元を直されるのは3回ほど、
しかし帯を前から後ろになぞられる(殆ど左手)のは16回位と多かった(э。э)bうふっ
歌を聴きに行ってるのか、それとも・・・と怒られそうですが、ステキなのですもの(。-_-。)ポッ

休憩を挟んで、二部はヒットパレード 
花咲く乙女たち 紫のひと ブルートランペット 星の広場へ集まれ 絶唱 恋唄 高校三年生 修学旅行
君たちがいて僕がいた 学園広場 船頭小唄 高原のお嬢さん たそがれの人 哀愁の夜 北国の街 
東京は恋する (アンコール)燦めく星座
以上29曲も歌われました。

嬉しいことに一部は殆どフルコーラスでしたヽ(*^。^*)ノ
この様に和物ばかり、それもフルコーラスで歌われたのは久しぶり、今回は新春特集(江戸調)だからでしょうか、
威勢のいい曲が多かったのですが、次回はしっとりとした「津和野川 一葉舟 恋人形 春哀し 霧の別れ 
逢う瀬(東京でも聴きたい)・・・」なども、是非お聴かせていただきたいです。
舟木さ〜ん、_(._.)_、オ、ネ、ガ、イ

Date: 2007/01/23/16:18:58 [66]


Re:良かったわ〜\(^^@)/NO.2 十六夜

29曲の他に、アカペラでさわりだけですが、まだみぬ・あぁりんどう・涙の・太陽に・只今、
そして「僕の目玉に雨が降る」は1番全てと3番の途中まで・・・凄くお得でした\^o^/バンザーイ
特に「僕の目玉・・」は以前、不思議な歌詞がと言われ、最後だけ歌われたことはありましたが、
ステージでワンコーラス聴かせていただけるとは・・・本当にラッキーでした(^_^)v
船頭小唄のあとのトークで「◯◯さんが言っておられましたが、”青春は過ぎてから分かる、
若さというものは後でわかる”それが今分かってきたのが怖い」・・・と

舟木さ〜〜ん、大丈夫ですよ。舟木さんも私達ファンも、只今青春真っ盛りですもの(^_-)-☆

オレンジさんのカキコされたとおり、素敵な素敵なコンサートでした。
何といっても「全て持ち歌」これが嬉しかったわ\(^^@)/

今年の45周年コンサートが楽しみ!

Date: 2007/01/23/16:23:39 [67]


Re:良かったわ〜\(^^@)/ オレンジ

十六夜さん、最終日にお出かけだったのですね。
ご報告お待ちしておりました。
十六夜さんのうれしさが伝わってきますよ。o(^-^)o
日ごとに盛り上がっていったんですね。
お話も楽しそうです。
もちろん歌はステキですけど。

「ひぐれ山唄」「木挽き哀歌」はCDで聞く若い頃のお声と違い、今は歌声に深みというか厚みを感じます。
今のお声でもっといろいろな曲を舟木さん流の「虫干し」をして欲しいのですが欲張りかしら?。
欲張りついでに、初日にも撮影カメラが入っていたようですのでDVDの発売も期待しています。

今年のコンサートは見逃せませんね。σ(゜ー^*) ♪

舟木さんの着流し姿はホント美しいですね。
十六夜さん細かく見てらっしゃる。(^m^ )
舟木さんを見つめる眼差しがハートマークになっていらっしゃるようですね。
私の席からはよく見えなかったのがザンネンです。

Date: 2007/01/23/21:09:04 [68]


Re:良かったわ〜\(^^@)/ 小豆

おはようございます。

オレンジさん、十六夜さん、新宿コマの詳しい報告、有り難うございます。

お二人の報告で会場の様子が目に浮かぶ様で、色々想像しながら楽しく読ませて頂きました(*^^*)。

舟木さんのコンサートは、観て良し!聴いて良し!本当に楽しませて頂けますネ!!
和服姿がよくお似合いの舟木さんには、和物の歌もピッタリで私も大好きです。

今年は記念の年なので、これから行われる、ふれコン、ソロコンサートなども
普段余り聴けない持ち歌を色々聴かせて頂けるのでしょうか?
私もとても楽しみにしております(*゜*)。

今頃になりましたが(;^_^A 、ドロボーイさん、新作MIDI聴かせて頂きました。
素敵ですネ!有り難うございました。
音楽の専門的な事は何も知らない私ですが、MIDIの制作は大変だと聞いております。
舟木さんの曲をこんなにたくさん作って頂いて、本当に感謝です。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

Date: 2007/01/24/11:00:51 [70]


Re:良かったわ〜\(^^@)/ スワン

十六夜さん、お帰りなさ〜い。
詳しい報告有難うございます。
十分過ぎるぐらい堪能されたことでしょうね。

スワンも今のお声の方が好きです。そしてやはり、十六夜さんと同じく和服の時の手のしぐさ、きになりま〜す。

DVD・ビデオ出るらしいです。楽しみです。

この場をお借りして、ドロボーイさん新曲有難うございました。

Date: 2007/01/25/22:25:52 [71]


新作MIDI聴けますよ〜 十六夜

こんにちは〜

\(^^@)/ 新作MIDI聴けましたよ〜〜♪

 ♪燦めく星座♪

凄くテンポ良く軽快で良いですね〜

ドロボーイさん、アリガトウ(^_-)-☆

新宿コマのアンコールで歌われているそうですね(*^_^*)

スワンさん、一葉舟さん、皆さんも早く聴いてね〜(^.^/)))~~~

Date: 2007/01/21/14:39:08 [63]


Re:新作MIDI聴けますよ〜 十六夜

嬉しいことに、もう一曲〜

『ドロボーイさんの推薦曲』で♪愛の新雪♪も聴けますよ。

ドロボーイさん、有り難うございました<(_ _)>

Date: 2007/01/21/14:51:35 [64]


Re:新作MIDI聴けますよ〜 一葉舟

十六夜さん、教えてくれて有難う。こんな時間にパソコン開く事は私には珍しい事で、虫の知らせかしら?
早速聴かせて頂きました。

二曲も・嬉しいですね〜。 ♪燦めく星座♪は新宿コマでのアンコール曲とか、私は明日観に行くのですよ。
舟木さんの姿、歌声を想像しながらドロボーイさんの
MIDIを聴いてました。

こんなに早く聴けるとは、ドロボーイさ〜ん有難う!

Date: 2007/01/21/18:55:55 [65]

別のページへ