第16回 思い出のメロディープログラム
放映日’84.8.
於:NHKホール 司会:相川浩アナ・紺野美紗子

2002.10.27
ぽつぽつとビデオの整理をしようとひさしぶりに思い出のメロディーのビデオを見ました。引っ越しで、カビの生えていたビデオを泣く泣く処分。このビデオは、外見は大丈夫だったのですが、長い間見ていなかったので、最後の場面だけ見て、早送りをしたらからまってしまいました^^; 従って、この記録は貴重な記録になってしまいました。(各歌手の方が歌われた曲名は、分からないので、ご存じの方教えて下さいね。)

出演者名と並び順(最後の場面/舞台左より)
相川アナ・中森明菜・石川さゆり・細川たかし・森進一・舟木一夫・三波春夫・島倉千代子・春日八郎・松山恵子・岡本敦郎・松島詩子・淡谷のり子・藤山一郎・ディックミネ・二葉あき子・菅原津都々子・青木光一・村田英雄・フランク永井・都はるみ・千昌夫・小柳ルミ子・小林幸子・松田聖子・紺野美紗子
「誰か故郷を思わざる」を全員で歌う。
舟木さんの歌
歌 高校三年生
リクエストのお便りを出された元小学校の先生が、舞台で紹介され、教え子達が舞台に7〜8人、しばし歓談の後、舟木さんが舞台に登場。先生と教え子たちをバックに高校三年生を歌う。(紺の背広)