友を送る歌
山内賢さんとの共演された映画の主題歌です。
055-0406-6 植田俤子作詞/戸塚三博作曲/ドロボーイMIDI演奏
日活映画「友を送る歌」
主題歌

画像は、ドロボーイさん提供



コメント
06.05 ・ ぼぼぼんぼ・・・のイントロが大変印象的で、当時衝撃的ものでした。 ( 男 50代 愛知県 )
03.04 ・友を送る辛さ、友を残す辛さ、一人のおとなになるための試練、でも別れたくなかった、 少年のままでいたかった!そんな純粋な気持ちを思い出して謳いたい歌。
・そうだよね!イントロ始まるだけで、あの顔、懐かしい顔、思い出すよね、みんな元気に! みんな幸せに! みんな歌っているよね!
・オリジナルのイントロが好きです
・「君たちがいて、僕がいた」そのままの高校生活、サヨナラの日に誓いあった皆の幸せ、 いつしか聞こえなくなった風の便りも、今も結びついているのは、この歌だけ、 何処かでうたっているなぁ〜!
・皆持っているその曲それぞれの大事な想い、大切にしたいね! 舟木さんの曲と共に歩いてきた人生に皆さんと一緒に乾杯!
・ドロボーイさん、素敵な曲をいつも聴かせていただきありがとう。yamagguti
・初めて好きな子と見に行った映画が「友を送る歌」中学2年生の時、彼女も舟木さん好きだったなぁ、 帰らない青春の1ページ懐かしいなぁ、幸せに暮らしているよね、きっと!
・レコードにサイン付きホールペン景品でついて、買ったら普通の活字で舟木一夫って 印刷してあるだけだった
・あの時なぜ止めなかったのだろう、恋人になる寸前の愛しい友を、別々の道歩いて行きやがて 音信不通に、もう一度会いたい君に。


公開履歴 03.05/04.02/04.09/06.06