MIDIのお話ルーム過去ログ (201〜210)   

[210] 感激! 投稿者:スワン 投稿日:2005/12/01(Thu) 22:58
1日にベスト9曲も聴けるなんて、感激です!

「北のみちしるべ」「落日のあとで」生で聴きたくなりました。
[209] 推薦曲 投稿者:スワン 投稿日:2005/11/27(Sun) 14:52
ドロボーイさん、待ってました。
いつもありがとうございます。
「里の花ふぶき」初めて聴きました。・・・好みが似てるのかしら?一度聴いて大好きになりました。

是非、生で聴きたい曲です。

[208] パスワード? 投稿者:T. N 投稿日:2005/11/13(Sun) 04:53
収録MIDIはリクエストできるのですが、
未収録MIDI はできません。
パスワード等の数字がいると言うことは会員制でしょうか。
この間「定時高校生」の歌がラジオから流れて来ました。
なかなか良い歌ですね。

[207] いつもステキな曲をサンキュウです。 投稿者:スワン 投稿日:2005/11/12(Sat) 21:41
十六夜さん、こんばんは。
散歩に舟木さんの曲、良いですね。

ドロボーイさん、こんばんは。
お忙しいところ、お返事有難うございました。
いつもマウスで簡単に楽しませていただいていますが、曲づくりには時間がかかり大変な事・・感謝しています。

寒くなりますので、ご無理されませんように。

[206] いつも楽しませて頂いています。 投稿者:小豆 投稿日:2005/11/12(Sat) 16:40
 皆さん、こんにちは。

久々のドロボーイさんのご登場に、嬉しい思いで読ませて頂きました・・・かく言う私も、読ませて頂くばかりでご無沙汰して申し訳ありません。m(_ _)m

デビュー当時からの舟木さんのファンですが、中休みが長くて、舟木さんの素晴らしいご活躍を知って、コンサートなどに足を運ぶ様になったのは、3年前から。その後、CDやビデオなどを買い求め、空白の期間の歌を少しずつ埋めつつありますが、それでも知らない舟木さんの歌がまだまだ・・・だからドロボーイさんのMIDI、とても楽しみに聴かせて頂いています。これからも末永く素晴らしい演奏を宜しくお願い致します。

十六夜さん初め、皆さんの舟木さん情報も楽しませて頂いております。有り難うございます。

minminさんもお忙しそうですが、向寒のみぎり、ご自愛下さいませ。

[205] Re[204]: 同じ曲についてですが・・・ 投稿者:十六夜 投稿日:2005/11/12(Sat) 09:29
おはようございます。

秋も深まり紅葉が目に鮮やか、散歩をするのがとっても楽しみな毎日です。
散歩には勿論舟木メロディーが一緒ですので、コースが段々長くなってます(^^♪
MDに舟木さんの歌声とドロボーイさんの創られたMIDIを交互に録音し、聴いたり、歌ったりしながらの散歩を楽しんでいま〜す。

ドロボーイさん、minminさん何時も楽しませて頂き感謝しております<(_ _)>

>管理人さんには古いバージョンはなるべく使用されないように お願いしてあります。
お忙しい中、お答え頂き有難うございました<(_ _)>
スワンさん、ドロボーイさんからお答え頂き、良かったですね。
何時も楽しく聴かせて頂いているのは、新しい方のMIDIなのですね。

>公私ともに 曲作り再開にはもう少し時間がかかりそうです。
MIDIで聴きたい曲が沢山あります。
今月も未作品の「浮かれ笛」がリクエスト曲のコーナーで、投票されていますね。
毎月このように、未作品へのリクエストが何曲かありますよ〜♪

ドロボーイさん、無理なさらないで下さいね、でも・・・
新曲が届きます日を首を長〜〜くしてお待ちしております<(_ _)>

[204] 同じ曲についてですが・・・ 投稿者:ドロボーイ 投稿日:2005/11/09(Wed) 21:16
みなさん。ご無沙汰しており どうもすみません。曲作りが あいかわからず出来てなくて 本当に申し訳ないです。それでも ご支援やお便りいただきありがとうございます。

ところで 同名の曲についてですが 例えば「哀愁の夜」ですがこれは コード割付を一部修正しただけで 大筋は同じです。初回作はサビの部分に不協和音があったので、削除してます。「その人」「みんな旅人」については、見ずに作った初回作の出来があまりにもよくなかったので 楽譜入手後 正規に作り直したものです。
 そういうことなので 管理人さんには古いバージョンはなるべく使用されないように お願いしてあります。

公私ともに 曲作り再開にはもう少し時間がかかりそうです。
身勝手なお願いですが 今後もご支援 よろしくお願いします。 

[203] ごめんなさい。 投稿者:T. N 投稿日:2005/10/26(Wed) 12:37
↓NO 198 コメントのJASRACをタイトルにコピーした心算りが、
 Jと ASRACに分かれてしまいました。
 ごめんなさい。
 この季節、哀愁を帯びたメロディーを聴くと切なくなりますね。

[202] サンキュウ! 投稿者:スワン 投稿日:2005/10/24(Mon) 22:27
十六夜さん、早速サンキュウです!

アレンジの件、おっしゃる通りのような気がしますね。

ドロボーイさん、お忙しいでしょうし、ご予定もあると思いますが、聴かせて頂く機会お願いしま〜すね。

[201] Re[200]: お願いしますね。 投稿者:十六夜 投稿日:2005/10/24(Mon) 15:56
爽やかな秋晴れが続いていて、気持ちが良いですね|〜

> 今日、気がついたのですが、「哀愁の夜2003」「テネシーワルツ」是非聴きたいです。
大好きな「哀愁の夜」とどう違うのでしょうか?

スワンさんの疑問についてですが、私が思うのに、ここはMIDIで舟木さんの曲を聴かせて頂くコーナーですね。
ですので、「哀愁の夜」と「哀愁の夜2003」はアレンジが違うのではないかと思います。
「哀愁の夜」は早くに創られ、その後同じ曲をMIDIにされた時、前に創られたMIDIと区別する為に、後に創られた方に、創られた年を入れられたのではないかと思っていましたが・・・

「哀愁の夜」の他にも「その人は昔」「みんな旅人」も同じように「2003」と2作品ありますね。

 ドロボーイさん、本当のところは如何なのでしょうか?