MIDIのお話ルーム過去ログ (191〜200)  (196〜197は、ありません(?))

[200] お願いしますね。 投稿者:スワン 投稿日:2005/10/24(Mon) 13:30
十六夜さん同様、ステキな曲にいつも感謝してます。

月初めはワクワクです!

今日、気がついたのですが、「哀愁の夜2003」「テネシーワルツ」是非聴きたいです。

大好きな「哀愁の夜」とどう違うのでしょうか?
[199] 珍しい曲を♪ 投稿者:十六夜 投稿日:2005/10/19(Wed) 09:38
毎日雨の日が続き、秋空が恋しい今日この頃です。
今月も素敵なMIDIで楽しませて頂いております。

リクエスト以外で公開されている曲に「ドロボーイさんの推薦曲」「minminさんの好きな曲」がありますが、この曲は毎月のリクエストで残念ながら「ベスト10」に入れなかった曲や、珍しい曲を選び聴かせて下さっている様に感じ、何時もながらお二人の暖かいお気持ちが伝わり、感謝しながら聴かせて頂いております。

今月の推薦曲も良いですね。「或る手紙」は「暦十二ヶ月の愛の詩」からの十月の曲ですね。このアルバムの五月「津和野川」や、六月「楡の雨」は何度かコンサートでも歌われていますが、それ以外の曲はアマリ歌われていないかと・・・でも、今月の「或る手紙」や二月の「紙の指輪」も私は好きな曲です。コンサートでも、もっと歌って頂きたいですね。

「帰る」は二年ぶりに聴かせて頂けました。何度か舟木さんもライブで歌われましたね。派手さはありませんが、しっとりとして”かえる〜 かえる〜」と言う所のフレーズが耳に残る曲ですね。

何時もながら、ドロボーイさんの創られたMIDIの曲の多さに、毎月楽しませて頂ける事に感謝しております。
ドロボーイさん、暫く新曲が届きませんが、お忙しいのでしょうか?
楽しみに待っていますね<(_ _)>

[198] ASRAC 投稿者:T. N 投稿日:2005/10/19(Wed) 04:33
ある歌が、明らかに違う歌手名になっていたり、
曲名の字が違うのがあったので、事務局にメールをしました。
その時に「あゝ青春の胸の血は」が、実名の西沢義久になっていること、
「あゝりんどうの花咲けど」 ←(×ああ・・)等も書きました。

音楽出版社からJに届けられる作品情報は、
比較的古い作品に違いが発生しているようで、
情報が頼りとかで、訂正されるようです。

以前の作詞・作曲の回答は、ネット検索したもので、
「ちょっと演歌でうたってあげる」は漢字にしたらありました。
ファンサイトは「大川ながし」「霧の別れ」になっています。


[195] Re[194]: たそがれの人 投稿者:オレンジ 投稿日:2005/10/09(Sun) 20:08
> 今月のMIDI聞きたかった曲がいっぱいです。
> minminさん、ドロボーイさんありがとうございます。

大変なことを書き忘れておりました。
リクエストをしてくださった舟木さんのファンの皆様のお陰で
今月のステキな曲を聞かせていただいていることを。

ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

[194] たそがれの人 投稿者:オレンジ 投稿日:2005/10/08(Sat) 21:14
今月のMIDI聞きたかった曲がいっぱいです。
minminさん、ドロボーイさんありがとうございます。

十六夜さんもお気に入りのようですが、私も初期のイメージの「たそがれの人」が好きです。
「高原のお嬢さん」の映画の場面が浮かんできます。

そしてリクエストの中では、「グッドバイソング」「新吾十番勝負」ドロボーイさん推薦曲「或る手紙」を何度も聴いております。
モーツアルトを聞くとα波が出るといいますが、私にはドロボーイさんのMIDIの方がα波が出るように思います。

ドロボーイさん、新曲もお待ちしています。
いつもお願いばかりでごめんなさい。

[193] 聴く事が出来ました(^^♪ 投稿者:十六夜 投稿日:2005/10/08(Sat) 20:15
minminさん、 迅速な対応有難うございます<(_ _)>
『木挽哀歌』聴こえています。
お忙しい所有難うございました。

「聴く事が出来ません」の投稿は一葉舟さんです。
私も聴けなかったので、カキコしようと思っていましたら、一葉舟さんがカキコして下さっていました。

minminさん、お引越しは大変ですね、あまり無理をなさいませんように・・・

もう、信州の朝晩は寒いのでしょうか?
今日はこちらは蒸し暑くて、クーラーを使用しております。
さんざしの種、もう暫くお待ち下さいね。

[192] Re[191]: 聴く事が出来ませんが・・・ 投稿者:m.minmin 投稿日:2005/10/08(Sat) 18:58
十六夜様

ごめんなさい、タグが間違っておりました^^;
今度は、どうでしょうか?

> 今月の一位の曲「木挽哀歌」が音が出ず聴く事が出来ません。

[191] 聴く事が出来ませんが・・・ 投稿者:一葉舟 投稿日:2005/10/08(Sat) 14:43
ドロボーイさん、minminさん何時も楽しく聴かせて頂いておりながら、
なかなか書き込みも出来ずにご無沙汰いたしております。

今月の一位の曲「木挽哀歌」が音が出ず聴く事が出来ません。
とても好きな曲なので是非聴きたいのですが
皆さんは如何でしょうか?