MIDIのお話ルーム過去ログ (171〜180)

[180] 過去ログ 投稿者:T. N 投稿日:2005/08/20(Sat) 07:14

minminさん
先程7時前に、保存サイトで過去ログ102〜111 が開きました。
アクセスしてみてください。
2〜3日のうちにアップされなければ、お便りします。
今度はHDにちゃんと保存したので大丈夫です。

今月(7月)10位内に入らなかった「敦盛哀歌」いつか聴かせてくださいね。
須磨へ行った時、錆びた青葉の笛を見ていて、知らぬ間に涙が流れていました。


--------------------------------------------------------------------------------
[179] 聴けました。 投稿者:T. N 投稿日:2005/08/18(Thu) 00:59

「星の広場へ集まれ」聴けました。
お忙しいのに、どうもありがとうございます。

過去ログ、コピーしていなくてごめんなさいね。
また開いてくれたら良いのですが・・。


--------------------------------------------------------------------------------
[178] また、書き忘れました。 投稿者:スワン 投稿日:2005/08/14(Sun) 00:42

ドロボーイさん、
「ROCK’NROLLふるさと」これもまた本当に良いですね。

間奏の時にハーモニカで大好きな「学園広場」も入れて頂けるなんて・・感激、舟木さんのステージがよみがえってきます。

良い曲ばかりで迷ちゃうのですが、「想春」も聴きたいで〜す。


--------------------------------------------------------------------------------
[177] サンキュウ!そしてお願い! 投稿者:スワン 投稿日:2005/08/14(Sun) 00:20

十六夜さん、いつも教えて下さりサンキュウ!・・・本当に嬉しいです。
それでもって、更におまけを詳しく書いて頂けるので、これが又、楽しみで超嬉し〜い!

オレンジさん、「新吾十番勝負」公演の時、舟木さん曰く「新吾」の主題歌珍しく2曲あります。
1つは田村さん主演、もう一つは僕が演じた曲と言われ2曲続けて歌って下さいました。

ドロボーイさん、いつもステキな演奏サンキュウ!・・たのしみで〜す。

せっかくの推薦曲、音の調子が・・スワンだけかな?

もし、もしスワンだけの調子でなければ、推薦曲もすご〜く聴きたいのですが、出来るならば、出来るならば「葵の剣」よろしく宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
[176] 消えた過去ログ 投稿者:T. N 投稿日:2005/08/11(Thu) 15:12

minminさん
G o o g l eで「MIDIのお話ルーム 124」で検索して、
キャッシュをクリックすると 119〜128 あります。
早くしないとキャッシュでも見れなくなるかも知れません。
明日、帰省なので時間がありませんので、
キーワードの数字を変えて、皆さんも検索してあげてください。

minminさんのサイトを早くお気に入りにしておけば良かったと、
この間から保存サイトであちこち見せて戴いてmidiも聴かせて戴いていました。
昨秋の投稿 102〜111 がありますが、情報がなければ後日送りますね。



--------------------------------------------------------------------------------
[175] ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m 投稿者:小豆 投稿日:2005/08/08(Mon) 11:19

おはようございます。

十六夜さんやオレンジさんに呼び掛けて頂いてやっと出て参りました。長い間ご無沙汰して申し訳ありません。

T.Nさん、初めまして、宜しくお願い致します。
 
十六夜さん、本当にいつも貴重な色々なお話を聞かせて頂いて興味津々で読ませて頂いています。有り難うございます。

トップに今「涙の敗戦投手」が流れていますが、学園ソングであって、歌詞に哀愁が感じられて、皆さんと同じ様に私も好きな歌のひとつです。

若い頃は、舟木さんの学園ソングやバラード調のラブソングが大好きでした。只、「追憶のブルース」や「いつか来るさよなら」等は当時は暗い感じがして、あまり好きではありませんでした。ところが、今の舟木さんの渋い声で聞いてみると、これが意外といい!
自分の歌の好みも多少は変わってきているのかもしれませんが、円熟味を増された舟木さんの歌唱力の凄さなのでしょうネ!

舟木さんの歌われるムード歌謡や叙情歌も大好きですし、「おみこし野郎」や「火消し若衆」などの威勢のいい歌も好きです。

皆さんもよく仰っていますがその時々に応じて、舟木さんの歌に元気をもらっています。

とってもムラのある小豆ですが、忘れずに声を掛けて頂いて有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------
[174] 賑やかですね〜 投稿者:十六夜 投稿日:2005/08/07(Sun) 22:37

こんばんは。今日も暑かったですね。先程帰宅してPCを開けて見ましたら、まぁ、賑やかな事\(~o~)/嬉しいですね〜。

T.Nさん、いらっしゃいませ、宜しくお願い致します<(_ _)>

スワンさんも、オレンジさんも「涙の敗戦投手」お好きなのですね。舟木さんはコンサートで、この曲は「男性からのリクエストが多い」とよく言われますが、女性のファンも多いですよね。私も大好きでラジオのT番組によくリクエストしていて、一度流れた事があったのですよ、コメント付きで(*^^)v。その時はもう飛び上がって喜んでしまいました。10年も前の話ですが・・・

スワンさんへ
>「葵の剣」はその昔、舟木さんご出演の「新吾十番勝負」の主題歌でしょうか?
主題歌かどうかは分かりませんが、S46の明治座公演「新吾十番勝負・完結編」では、歌われていますね。(この時のパンフレットから)
  八月には歌の花 6景
     第一景  夏まつり
        東京音頭 恋のお江戸の歌げんか 銭形平次
     第二景  剣と詠
        春の坂道 里の花吹雪 葵の剣
     第三景  恋の浜町河岸
        新深川節(光本) 東京百年 車屋さん(光本) のんき節 湯島の白梅(二人) のんき節
     第四景  夏を呼ぶ故郷の唄
        磯浜育ち・とさこい節・銚子大漁節・北海盆唄(踊り) 
        おこさ節 ダンチョネ節 二つ違い 高校生音頭     第五景  光本幸子 ー歌の華ー 
        初恋舞台・・・・
     第六景  ヒット・パレード
        初恋 追憶のブルース 星空にそっと 夜霧のはて 再会 三本のローソク 
        霧の街 紫のひと 日曜日には赤いバラ サヨナラ(二人)
 
 この年から親の許しが出て、やっと劇場に観に行く事が出来たのを覚えています。でも、内容の方は悲しいかな余り覚えていません(-_-;)
(参考までに)この年の観劇料はA席は2000円・・C席は500円でした。
12月のスケジュールですが、未だ「新宿コマ」だけです。ごめんなさい、7月の申し込みだったので何だかとっても一年が早く感じてしまいあのような書き方をしてしまいました<(_ _)>

オレンジさんへ
>着物姿で、いつか歌っていただけるといいのですが・
オレンジさんは今回「ふれコン」はお留守番組なのでしょうか?前回の「ふれコン」で夏は和服でと、舟木さん仰っていたように思いますが・・・
>田村正和さんの・・・覚えていらっしゃいますか?母が言うには、新吾― は大川橋蔵さんが一番よ。と
ごめんなさい、全く記憶にないのです<(_ _)>
新吾ですが、舟木さんの大大ファンの私ですが、オレンジさんのお母様の言われるように・・・思います(-_-;)
しかし、幼い頃、お隣のお姉さんが橋蔵さんの大ファンだったので、よく一緒にTVの銭形平次を観ていましたが、この平次に関しては勝るとも劣らないと思います\(~o~)/
そして、私は「喧嘩安兵衛」の舟木さんが誰が何と言おうが一番好きですし、一番素敵だと思っています(^_-)-☆
書き込みが多いと開けるのが楽しいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
[173] 十六夜さんありがとうございます 投稿者:オレンジ 投稿日:2005/08/07(Sun) 20:01

きょうも暑いですね。 涙の敗戦投手 は暑いといいながら高校野球をTV観戦し、惜しくも負けたチームに対してつい歌ってしまいます。青春の名曲ですね。

十六夜さん、貴重な ふれこん のお話ありがとうございます。以前は着物姿で歌っていらしたんですね。
いつか歌っていただけるといいのですが・・・。その日を楽しみに待ちたいと思います。

新吾十番勝負 ですが、昔、田村正和さんのTVドラマの主題歌だったよう記憶があるのですが覚えていらっしゃいますか?
余談ですが
母が言うには、新吾― は大川橋蔵さんが一番よ。と
母は昔橋蔵さんの大ファンだったんです。銭形平次は母がドラマを、私が主題歌を楽しんでいたんですよ。

小豆さん、一葉舟さん、お元気ですか?またお話しましょうよ。
スワンさん、新吾十番勝負 の歌ステージで聴かれたのですね。うらやましいです。
T.Nさん情報ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
[172] 教えて下さい 投稿者:スワン 投稿日:2005/08/07(Sun) 00:16

書き忘れました。あわてんぼうなので**

教えていただきたいのですが、年末までのスケジュール。

12月のカレンダーに書かれたとの事。・・・東京での特別バージョンの事のみ知っているのですが、他の事は知らないので、すみませんが教えて下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
[171] リクエスト曲・お話しとっ〜ても楽しみ〜 投稿者:スワン 投稿日:2005/08/07(Sun) 00:05

「涙の敗戦投手」これまた感動の曲・・・8年?ぐらい前、初めてラジオで聴いてジ〜ンときました。

毎月、リクエスト曲とても楽しみです。

それと十六夜さんのお話し、今回特に‘99夏のふれコンの事、詳しく曲を書いて下さり、いつもながら感謝しています。すご〜く楽しみにしています。

「葵の剣」はその昔、舟木さんご出演の「新吾十番勝負」の主題歌でしょうか?

もし、勘違いでなければ数年前の12月公演で初めて聴いて、すご〜〜く感動し、毎回聴きたいと思ったほどです。

歌詞が、何となく(よく覚えていませんが)舟木さんの生い立ちに似ていると感じたのです。

ステージ拝見するたび、スワンは毎回々々感動・感激!!!

8月は3日間酔いしれたいと思っています。