「舟木さんのお好きな(?)のど飴を探そう」騒動記

2003.9.10

 5/28松本のコンサート会場でお友だちに(バザーで舟木さんが提供した飴と同じという)ひと粒の飴をいただき、HPで紹介したところ、メル友さんから同じ飴をたくさん送っていただきました。おいしい!
 しかし、もっと欲しいと近隣のスーパーを捜したのですが、見つかりませんでした。

 ところが、6月に上京した時になんと娘の住む近所のスーパーの飴売り場で、発見!
 といっても、あったのは値札だけで、この飴の棚だけが何故か、からっぽ。舟木さんファンが買い占めた(?)のかしら。そんなことあるわけないけど、♪何でだろう〜………。
 でも、夏休みで帰省の折に『入荷していたよ』と、娘がお土産として持ちかえってくれました、ウルウル。

 そして、スーパーに行く度に(というか、飴探索のために、実家帰りのお買い物の際は立ち寄るスーパー(上田〜実家の間にある主なスーパー)を毎回変えたのです^^;)。気にしていたら、置いてあるお店が、ひとつ、ふたつと見つかりはじめました^^。
 定価は200円。売り値は、150円〜198円。新聞に新発売と記事が掲載されました。6月に捜していた時は、なかったのに、新発売で、取り扱い店が増えたのでしょうね。
 今でも、我が家の一番近くのスーパーには置いてありません。当分、毎日実家に通うので、帰りに寄り道すればいいのです。

 ということで、いつでも舟木さんがお好きな(?)のど飴が、手に入るようになりました^0^

お友達に送っていただいた、のど飴。 2003.6月初旬

新発売!
このタイプになって、近隣のスーパーで購入できるようになりました。
2003.8月中旬頃より

地元新聞にも新発売の紹介記事が載っていました(^0^)

三星食品株式会社の
キシリのミントのど飴

http://www.teicalo.com

あらま、からっぽ!