談話室過去ログ [ 07]


[No.194] 爽やかな曲をありがとう From:学園広場 2004/06/10(thu) 23:37:34

minminさん、小雪さんこんばんわ、お久しぶりです。

BGMの「雨の中に消えて」いつ聞いても爽やかで、今の季節にぴったりな素敵な曲ですね。吉永小百合さんの同名の映画がTV化されたもので、舟木さんのこの歌は私は大好きです。

ある日、飲み会の帰りにスナックによったら、この曲と「あいつと私」がカラオケに有るんですね。喜んで歌っちゃいました (T▽T)アハハ!

六月の名古屋のステージ、あまりロマンチストでない人?と行ってきます。それでは♪

[No.194のレス] Re:爽やかな曲をありがとう From:小雪 2004/06/14(mon) 00:26:52

学園広場さん、ホントお久しぶりですね。
お元気そうでうれしいです。

「雨の中に消えて」私も大好きな歌ですが
特に詩が良いですよね。
悩み多い青春の時あの詩を読んで口ずさめば
すばらしい明日が見えてきて希望が湧いてきそうです

[No.195] タイトルなし From:まりえ 2004/06/11(fri) 12:53:45 [HOME]

リンクを貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。

[No.193] 山梨放送 From:恵子 2004/06/09(wed) 08:11:41

長野県と山梨県、詳しい地図は頭にありませんが、お隣同士ですよね。
山梨放送開局50周年記念の番組で、思い出の1曲を募集しています。
1960年代に流行した歌の中に「高校三年生」がリストアップされています。
もちろん他の歌をリクエストすることもできますので、お早めにどうぞ。

http://www.ybs.ne.jp/2004anniversary/hits.html

[No.192] HP開設記念日 From:みつこ 2004/06/05(sat) 07:29:57

 minminさん,HP開設4年,今日から5年めですね。
 これからも,よろしくお願いします。
 
 舟木さん,デビュー41年,お体に気をつけて,舞台,コンサート頑張ってください.いついつまでも応援します。

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:m.minmin 2004/06/05(sat) 18:03:43

みつこさん、お祝メッセージありがとうございます。

記念日に更新をしたいと思いながら、
なかなかできません。
皆様に支えられて、今日までHPを続けることができました。
これからも、細く、長〜く、おつき合いくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:オレンジ 2004/06/05(sat) 19:28:29

お久しぶりです。
HP開設記念日だそうで、おめでとうございます。

皆様と舟木さんのことを、年を忘れてン十年前のあつーい気持ちでお話できるので私の楽しみになっています。
minminさんも今年は何かとお忙しいかと思いますが、
無理なさらないで続けてくださいね。
 これからもよろしくお願いします。

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:ハッピー 2004/06/05(sat) 19:50:22

minminさん、おめでとうございます
これからもよろしくお願いします。
いつも見せていただくだけで・・・とりあえずお礼を

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:はな 2004/06/05(sat) 20:16:38

こんばんは 遅くなりました
HP開設記念日おめでとうございます
いつも楽しませて頂いてありがとうございます
これからも宜しくおねがいしますね

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:恵子 2004/06/05(sat) 21:09:14

舟木さんがデビューなさった記念のあの日、HP立ち上げおめでとうを言ってから丸4年が経ちましたか。
その間にも色々な事があって、もっと時間が過ぎたような、ほんのこの間のような・・・。

minmnさんは相変わらずご多忙のようですね。
掲示板にお名前が見えないのがいささか淋しいのですが、これからも素敵なHPの管理を、よろしくお願いいたします。

よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv


[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:十六夜 2004/06/06(sun) 01:11:37

minminさん、おめでとうございます。
舟木さんのデビュー記念日と同じ日なのですね、素敵です。
毎日お邪魔しているHP,いつも感謝しております。これからも宜しく、お願いいたします。

[No.192のレス] Re:HP開設記念日 From:小雪 2004/06/07(mon) 00:10:11

minminさん、一日遅れになりましたが、HPが出来てから
丸4年、今日から5年目のスタートですね。

♪おめでとうございます♪
いろんな事を乗り越えてきた4年間でしたね。
最初から参加していた私ですが、あの頃を思い出せば
管理人さんにも、ずいぶんご迷惑かけましたが
minminさんの寛容なお気持ちに救われて、今では
懐かしく楽しい思い出となっております。
これからも、舟木さんファンサイトの老舗として
ゆっくりで良いです。管理宜しくお願いしますね。

[No.190] タイトルなし From:やまぶん 2004/05/22(sat) 02:32:17

もうそろそろ「あありんどうの花咲けど」や「俺は坊ちゃん」がリクエスト曲に出ても良いのではないでしょうか。「俺は坊ちゃん」は数学教師の作品ですし、私は中学・高校・大学・現在と坊ちゃん的気風と舟木さんの学園ソングを忠実に実践してきた人間です。ある意味では大人になりきれない出世もようしない53歳の世渡り下手のオジンです。今となってはしょうがないですね。ですが舟木ソングは今の若者にこそ必要だと思っています。追加でごめんなさい。

[No.190のレス] Re:タイトルなし From:十六夜 2004/05/29(sat) 10:58:16

 やまぶんさん、こんにちは。宜しくお願いします<(_ _)>

>もうそろそろ「あありんどうの花咲けど」や「俺は坊ちゃん」がリクエスト曲に出ても良いのではないでしょうか。

 舟木メロディーは素敵な曲が沢山ありますものね。

 「あゝりんどうの花咲けど」は何度もリクエスト曲に出ていますが、公開曲として聴かせて頂けるのは、上位に3〜5曲ですので、先ず”リクエスト曲項目”に入力され、コメント欄に「皆さんの協力をお願い」等コメントされたら如何でしょうか。

 又、「MIDIのお話ルーム」をご利用されたら如何でしょうか?
 因みに私は先月「♪季節かさねて♪が聴きたいので、宜しくお願いします」と、MIDIのお話ルームにカキコしましたところ、1位になり聴かせて頂くことが出来ました。

 聴く事が出来るといいですね。私も協力させて頂きます。

[No.190のレス] Re:タイトルなし From:m.minmin 2004/06/05(sat) 18:00:02

ドロボーイさんのご好意により、舟木さんのMIDIは、
160曲を越えました。
毎月、どの曲をご紹介しようかと迷います。

ジャスラックからの許諾は、6月末までです。
また新規に許諾を更新するに当たり、もう少し曲数を多く公開できるように、ドロボーイさんと研究中です。
お楽しみくださいね

[No.187] 初めまして From:林堂 2004/05/20(thu) 10:50:15 [MAIL] [HOME]

5/19雨の中 一人で行ってきました 同列の方達とお友達になり名前を交換してお茶してきました 舟木さんのファンの方とは 不思議と自然にお友達になれますね 消極的ファンだった私が積極的ファンに変身できそうです とりあえず 後援会にも入ってみたいので 方法など 教えていただけますか 

[No.187のレス] Re:初めまして From: 2004/05/20(thu) 23:24:39

 私も19日の夜、一人で行きました。お見送りも初めてしました。ゴールデンウイーク以来です。
 後援会、私は1月にはいったところです。後援会に入ってから楽しみが倍増しました。フレンドコンサートなどの後援会主催のコンサートのすばらしいことといたら、筆舌に尽くしがたいくらいです。
 他の歌手が歌った歌などもたくさん聴けてとてもすばらしいし、最近の歌も素敵です。
 この間は、「夕月の乙女」をフルコーラスで聴いて、しびれました。次のコンサートまでの期間の生活が充実するのです。本当に、後援会に入って良かったと思っています。
 ご一緒に楽しみましょう!

[No.187のレス] Re:初めまして From:恵子 2004/05/25(tue) 09:57:32

林堂さん、桃さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいませ〜♪

o^▽^)p/~~~歓迎~~~\q( ̄ー ̄o)

りさんは失礼ですが、林堂さんの書き間違いでしょうか。
もし別の方でしたら、りさんもようこそいらっしゃいました。

19日夜、私も行っておりました。
○回目の親分、楽しませてもらいました。
客席のあちこちでハナをすする音が聞こえる、人情話。
平次の捕物話は、犯人のほうにも切ない事情があって、ホロリとさせられますね。

もちろん、平次親分は颯爽とカッコイイ!
十手での立ち廻りは見た目より難しいそうですが、怪我もなく大奮闘中です。
コンサートのほうは、きらめく照明に感動しているうちにあっという間に終わってしまい、何だか物足りないくらいですね。
歌を十分楽しむには、やはりオンステージでしょうか。

今回、minminさんのお出ましはなかったのでしょうか。
とっても素敵な舞台でしたのに。
あと2日で5月公演も終わります。
最後まで楽しくご無事に幕が下りますように。

林堂さん、後援会は会場ロビー左エスカレーター脇にも受付がありましたが、連絡先は下記です。

〒101−0061
東京都千代田区三崎町2−11−13 東洋ビル2011号
舟木一夫後援会中央事務局

TEL 03(3239)6191
FAX 03(3239)1508

[No.187のレス] Re:初めまして From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:55:06

林堂さん、桃さん、新歌舞伎座を楽しまれて、良かったですね。
平次親分さんも、無事、千秋楽を迎えられたようで、
ほっとしております。

恵子さん、残念ながら、大阪には出かけられませんでした。
秋には、京都の紅葉狩りに行けたらいいなと思っているのですが・・・。

[No.189] タイトルなし From:やまぶん 2004/05/22(sat) 01:08:31

GWに妻ともう一度、白川郷に行って来ました。自在鍵を買うのが目的だっただけなのですが。五箇山から北陸道経由で湯村温泉に行きました。湯村は吉永小百合の「夢千代日記」の舞台となった所です。荒湯の前の「足湯」に妻と浸りながらしばらく川景色を眺めたことでした。目の前にスナックがあったのであとから一人で行って「花咲く乙女たち」「ああ青春の胸の血は」を歌った所、2人のお客さんが「舟木一夫や!」と言ってくれました。しかし「高校3年生」になるとそうは言ってくれませんでした。今となっては「高校3年生」は本当に難しい歌です。そのあとマスターのリクエストでの「仲間たち」は何とか歌えました。今、妻の父が91歳で意識不明の状態です。人生は悲しくも淋しいものですね。数学教師の私がこれではいけないと思いつつもこの欄ではつい本音が出ます。私はそれほどヤワな人間ではないのですが。

[No.189のレス] Re:タイトルなし From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:50:46

お父様、意識がなくても生きていらっしゃることは、
励みになりますでしょう。
奥様もいたわってさしあげてくださいね。

父を亡くし、今、心に穴があいた状態です。
看病を精一杯したつもりですが、
悔いの残ることもあります。


[No.184] 質問です From:すみっこ 2004/05/10(mon) 23:56:14

はじめまして。お母さんが舟木さんのファンで、i-modeで舟木
さんの画像をダウンロードしたいのですが、サイトが見あたら
ないので、そういうサイトはあるのでしょうか?
着メロは3曲だけ見つけました。ぜひ教えて下さい。

[No.184のレス] Re:質問です From:きい 2004/05/12(wed) 17:51:31

舟木一夫を応援する仲間たちをのぞいてみたらどうでしょう

[No.184のレス] Re:質問です From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:45:31

すみっこさん、お母さま思いなのね。
画像は、見つかりましたか?

きいさん、教えて下さってありがとうございます。

画像や、MIDIなど著作権がありますから、
取扱いには、ご注意ください。

[No.182] 今頃ですが From:小雪 2004/05/03(mon) 23:52:02

minminさん、お久しぶりです。
1日に幕が上がった「平次親分さん」も、三日間5公演が
無事に済みましたね。あと39公演で終わります。
一ヶ月公演が関西であるのは嬉しいですが、その反面
お客様の入りや、舞台でアクシデントがないか・とか
いろいろ気を遣います。それでも一ヶ月公演中は
仕事してても、生活面でもはりがあり、毎日の生活を
楽しく過ごせます。

今回のお芝居の銭形平次は地方公演の再演物ですが
花道のある本舞台に乗せると、セットも小道具も
増えて親分さんの動きも大きく見えてゆったりした
雰囲気の中でお芝居を楽しめるようです。
まだ、初日しか拝見していませんが、粋な着物を身にまとい、自由自在に十手をあやつる姿に、底知れぬ魅力を感じる私です。
二部のシアタコンサートもGWウィークだけの
特別バージョンを企画されて、お客様を楽しませるのに
努力を惜しまない姿勢に心打たれる思いです。
残念ながらGWの特別バージョンは、仕事なので行けませんが、次回6日昼夜、9日、15日、20日、22日、
千秋楽と、私の難波通いも忙しくなりそう(*^。^*)















[No.182のレス] Re:今頃ですが From:ikuko 2004/05/04(tue) 16:45:10

3日いってきました。
プレゼントの花束から水がボタボタ・・・
少し衣装が濡れたのでは?
花屋さんもう少し花のことだけじゃなく舟木さんのことも考えてほしい・・・・
ゴールデンウイークどうなんでしょう?
ファンの年齢層から考えてご家庭で久しぶりにくつろがれる方が多いんじゃないでしょうか?
だから今回のスペシャルバージョンそれはそれですばらしいのですが、私はきょろきょろ見渡して入りを気にしています。
私もフルタイムの仕事ですので休日くらいしかいけません。
でも余談ですが、電鉄会社には土日回数券というのがあって14回で10回分の値段なので買いました。

[No.182のレス] Re:今頃ですが From:オレンジ 2004/05/07(fri) 20:42:29

新歌舞伎座へ4日に行ってきました。
名古屋では後ろの席でしたが、今回は思いのほか前で、舞台中央に舟木さんが立てば私と一直線になれるほどいい席が取れました。
平次親分のカッコいいところぜーんぶ見ることが出来、
目はとろとろのハートマークになっていました。
周りの役者さんがイイ演技を見せて下さるので、母子ものにホロリとさせらる場面もありました。
コンサートでは着物姿での「絶唱」が目に焼きついております。
もう一度行けたらいいのですが大阪は遠いです。

[No.182のレス] Re:今頃ですが From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:41:39

小雪さん、ikukoさん、オレンジさん、
新歌舞伎座のお話、ありがとうございます。
素敵な、平次親分さんでしたでしょうね。

去年の、長野県民文化会館の親分さんを思い出して、
ときめいています。

[No.186] 舟木さんからのプレゼント From:ikuko 2004/05/16(sun) 20:51:18

16日大雨の中新歌舞伎座に行って来ました。
コンサートで13日にもあったのですが、体の不自由な方をご両親が(かなり高齢)つれてこられていて、歌舞伎座の職員の手を借りてプレゼントを渡されました。
支配人のおじさんが「一年に一回楽しみにしておれれるので、一番に渡させてあげてください」とプレゼントの順番をまっている私たちに声をかけました。
プレゼントを受け取ってからしばらく舟木さんは待っていました。それは職員の方がその方を抱き上げ握手できる位置までくるためでした。
握手がすんだとき唄の途中でしたが会場から拍手が。
握手していただいあたその方は嬉しさで大泣きされてました。
アンコールがすんで舟木さんからミニ凧と手ぬぐいをプレゼントされました。

[No.186のレス] Re:舟木さんからのプレゼント From:恵子 2004/05/17(mon) 10:04:49

大雨の中のお出かけ、お疲れ様でした。
他の日でしたが、私も同じような光景を拝見しました。
舟木さんや周囲の皆さんの心遣いや、握手できたその方々のどんなにか嬉しい思いを想像すると、思わず目頭が熱くなってきそうです。

また、自由にあちらこちらへ応援に行くことのできるこの身のありがたさも痛感します。
こんな幸せな日が一日でも長く続きますようにと祈らずにはいられません。

[No.186のレス] Re:舟木さんからのプレゼント From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:38:18

プレゼントには、いろいろな思いが詰まっていますね。
その思いを受け止めて下さる舟木さんに感謝です。

私も一度だけプレゼントを渡したことがあります。
その感動は、今も心に残っています。

[No.183] タイトルなし From:まりえ 2004/05/06(thu) 16:10:23 [HOME]

初めまして。舟木さんのファンになったばかりのまりえです。
ファンになったばかりなのに、ファンサイトを作っちゃったのでよかったら遊びに来てください。

[No.183のレス] まりえさん、HP開設、おめでとうございます From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:34:46

ファンになられて、早速、HPを立ち上げられて・・・。
お若いからかしら・・・。
マイペースで、素敵なHPに育てて下さいね。

この「青春レター」は、本日で開設5周年!
お越しいただいている皆様に支えられて、今日まできました。
なかなか更新できなくて申し訳なく思っていますm(_ _)m


[No.181] 古いmidiが From:ikuko 2004/05/01(sat) 22:51:33

先日の大雨で雨漏り、電話とプリンタが水没して?壊れました、新しいものを買ってパソコン周辺の整理をしていたら数年前ここのコーナーでmidiの魅力にとりつかれ(熱しやすくさめやすい私)太陽がいっぱいとか学園広場tかを作ったものがでてきました。いま聴くと「なんか変・・」ですが、また作ってみたくなりましたが、ソフトの買い換えができず、あ・き・ら・め

[No.181のレス] Re:古いmidiが From:m.minmin 2004/06/05(sat) 17:26:40

今頃で、ごめんなさい。

MIDIを作るソフトは、フリーのものがあります。
検索されては、いかがでしょうか?

[No.188] タイトルなし From: 2004/05/20(thu) 23:34:07 [MAIL] [HOME]

桃さんへ
もしかしてお見送りの時 隣にいた方じゃないですか
確か 出てこられるまで お話した時 一月に入会されたこと 青春レターのお話した方じゃないかな 隣にいたのが 私ですよ ご一緒に楽しみたいですね よろしくね 

[No.185] あれ?? From:ikuko 2004/05/13(thu) 21:44:55

大雨の中ゴールデンウイーク以来2回目の舟木さんでした。
お芝居では町人のカツラが飛んでしまいましたが、さすがプロ!!あと酔っぱらいの雰囲気をうまくだしておられました。

「たそがれの人」うーんいいなー・・・って思ってたら歌詞間違われました。あともう一曲歌詞間違われたみたいです。
お疲れなんですかね・・・・・



[No.180] 合わせてみました From: 2004/04/17(sat) 17:12:29

舟木さんの手形のアップに私の手を合わせてみました♪
ほどんと実物大ですね、大きいです。

東京に行って本物の手形に合わせたいです、
いつの日か叶うのを楽しみにしてます。

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:小雪 2004/04/17(sat) 17:57:23

小指と小指からませて・・じゃなかった。
舟木さんの手のひらと、私の手のひらを合わせるのは
真っ赤な燃える太陽の季節8月です
早くその日がこないかな〜? 夢に見ている私です

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:恵子 2004/04/18(sun) 11:58:42

おお〜!
手形の写真がUPされていたんですね\(^O^)/

うふふ〜、私もそっと手を合わせてみましたよ。
思いのほか舟木さんの手は小さいんですね。
あれっ、私の指のほうが長い・・・?
でも、実際にはどうなのかな。
確認できないのが残念です(^_^;)

私もそのうち、きっと行きますよ。
お掃除セットを持ってね。

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:ikuko 2004/04/19(mon) 23:29:01

えええええーーーーー
どこで手形みられるの・??????
乗り遅れてる私に情報を!!!

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:はな 2004/04/22(thu) 13:51:34

こんにちは いつも楽しませて頂いて有難うございます
ikukoさんみつかりましたか?
表の舟木さん紀行の所をクリックしてみてください
私もやっと解りました いつかおめにかかりたいですね

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:ikuko 2004/04/22(thu) 23:31:39

はなさん、ありがとう!!いけましたよ。パソコンに手を合わせているのをみて夫が「おまえはめでたい!死ぬまで生きる」っと笑っていました。何度か握手していただいてるんだけど改めて見ると舟木さんの手ってまるっこいんですね。

話は変わりますが、若い人の増えた職場でなぜか同年代の人が「すきなんだけど(チャチャチャ)・・・」「かおるちゃん(じゃじゃじゃじゃん)・・・」「がーくえーんひろばーで・・」と抵抗して唄っています。

[No.180のレス] Re:合わせてみました From:m.minmin 2004/04/23(fri) 10:40:56

見ていただいて、ありがとう!
実寸より、やや小さめかも………。
測ってきたらもっと、正確にアップできたのに、すみません。

入り口のそばにあるので、すぐにわかります。
今年設置された方の五人の手型は、きれいです。

上京の折には、ぜひお立ち寄りください。
手型は、外にあって、いつでも見られるし、手をあわせられます。
浅草の粋な企画ですね。

[No.179] ちょっとだけでも From:恵子 2004/04/16(fri) 13:55:37

「手形顕彰式」の舟木さんのお顔が見られます。
あいにく「浅草芸能大賞」のタイトルなので、舟木さんは一瞬写るだけなのですが。
下記ページ右のスクロールを下に動かしてね。

http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/catv/

[No.179のレス] Re:ちょっとだけでも From:m.minmin 2004/04/23(fri) 10:35:11

お知らせありがとうございます。
拝見しました o(^◇^)o
素敵な笑顔ですね。

4月初旬、東京の娘のところへいった折に
浅草に行って、手型と対面して参りました。↓
http://www3.karuizawa.ne.jp/~asuka/mm/ai/kikou/asakusa/index.html

[No.178] 恋歌   From:ikuko 2004/04/15(thu) 22:22:27

恋歌が大好きで何度も何度もアイエスや舟木さんのプレゼントにつける手紙に「『恋歌』を再発売してください・・できたら今の声で・・」と書き続けました。やっとその願いが叶います。嬉しい・・・・発売日はいつかしら・・・・今からわくわくどきどきです。発売日を心待ちにして働きます。

[No.178のレス] ゲット  From:ikuko 2004/04/15(thu) 22:36:03

書いている途中に送信してしまいました。
先日の宇治のコンサート、この方向音痴と運転下手な私が旧式のナビを頼りに車で出かけました。
約3時間・・・お昼の部では(いいお席をとってくださったので)サインボールをゲット(取ったんではなく前の席に落ちただけ)しました。運(動音)痴の私には一生かかっても飛んでくるボールなどとれるものではありません。
ボールを持った瞬間「私にもいいことがある」と思いました。

しかし帰りは道に迷い4時間以上かかりました(笑)

舟木さんに渡すプレゼントの上に隣のおばさんがドシン・・・不吉な予感・・・舟木さんに渡す直前にみたらへこんでいた。
舟木さん変に思われないか心配です。

[No.178のレス] Re:恋歌   From:小雪 2004/04/17(sat) 11:22:41

恋歌も好きな歌なのですで再発売は嬉しいニュースです。
もっと他に今の声でCD出して下さったら良いのになんて
思いますが、今のスケジュールじゃ無理ですよね。

一ヶ月公演を年に2回くらいにして舟木さんの負担を少なくして欲しいと思ってます。

[No.178のレス] Re:恋歌   From:恵子 2004/04/17(sat) 12:09:36

恋歌→恋唄ですよ〜♪

[No.178のレス] Re:恋歌   From:小雪 2004/04/17(sat) 14:42:02

恵子さん、ありがとう。なんとなく「恋歌??」に疑問を
感じながら・・そのまんま書いてしまった私です。

[No.178のレス] Re:恋歌   From:ikuko 2004/04/17(sat) 19:05:06

ありがとう、(私も)
本人は恋唄と書いたつもり・・・
心(頭)と体(指)がちぐはぐで・・・すみません。
いまからワクワクです

[No.174] 塩尻コンサート From:夢百合 2004/03/21(sun) 02:36:56

今頃ですが、塩尻コンサートの報告させていただきますね♪
オープニング曲は「紫の人」で、歌に合わせられたのか?
上下紫色のタキシードで登場されました。『素敵!』と思わず
叫んでしまいました(^_-)
ご挨拶の後「東京は恋する」「北国の街」「くちなしのバラード」(久しぶりに生で聴かせて頂き嬉しかったです)
「花咲く乙女たち」「夏子の季節」を、抒情歌は「絶唱」と
「浮世まかせ」の二曲だけでちょっと物足りなかったです(*_*)
できれば「初恋」「恋唄」等も聴きたかったと・・・。
昭和の名曲コーナーは裕次郎さんの「二人の世界」から始まり
「さよならはダンスの後で」「ブルーライト・ヨコハマ」
「世界は二人のために」「涙くんさよなら」「三百六十五歩の
マーチ」「幸せなら手をたたこう」・・・ここでお召替えの為
袖へ・・・この間バンドメンバーお二人のお遊びを交えた独奏で
楽しませて頂きました。シルバーのタキシードに着替えられて
「哀愁の街に霧が降る」「十字路」?(私は知らない曲でした)
「霧にむせぶ夜」の10曲をたっっぷりと聴かせて頂きました。
次はいよいよスタンディングコーナーで、「れくいえ夢」
「くやしまぎれ」「銭形平次」の三曲。この間にトイレに行きたい方はどうぞという舟木さんの言葉を素直に受けて、トイレに
行かれた方が何人かいらしたようです(^^ゞ
これも舟木さんのお心遣いだったのでしょうか?
ボール投げは残念ながら二階席へは届かなく、夜の部では
入れますと宣言されてましたが、どうだったのでしょうか?
どなたかご存知でいらしたら、ご報告お願いします。
その後、からし色のタキシードに着替えられ、お馴染みの曲を。
ラストはラブソングで「想いでカフェオレ」「たそがれの人」「高原のお嬢さん」「哀愁の夜」「End・Love」。
アンコールは黒のタキシードで、「学園広場」「見果てぬ夢」。
今回初めて最前列席での観賞だったのですが、嬉しいような
恥ずかしいようなで、ドキドキ・ニコニコの1時間55分の
(舟木さんはこれが限界時間だそうです)楽しい楽しい時間を
過ごさせて頂くことができました(^o^)丿
舟木さん、ありがとうございましたm(__)m

minminさん、あきこさん、まりりんさんにもお会いでき、
嬉しかったです♪ お元気そうで安心しました。
minminさんは、まだご実家の残務整理でお忙しいようですので、
お先に拙い報告をさせていただきました。












[No.174のレス] Re:塩尻のコンサート From:m.minmin 2004/04/05(mon) 22:58:25

夢百合さん、コンサートのご報告ありがとうございました。
今も、心に舟木さんの歌声が、響いています。

父が倒れてから、介護や会社の廃業手続き、葬式、七七忌と
いろいろと続いて、気力体力が、母も私も、限界に……。
まだ整理することがありますが、3月で、いったん打ち切りました。

そして、3/31〜4/3は、東京の娘のところに、行ってきました。
慌しく越したまま、まだ足りない生活用品のお買い物…。

4/1は、浅草、隅田公園の桜を娘と観に行きました。
浅草公会堂前のスターの広場で、
舟木さんの手型に手を重ね合わせ、写真も撮りました。
舟木さん紀行に、アップしましたので、楽しんでくださいね。


[No.174のレス] Re:塩尻コンサート From:恵子 2004/04/14(wed) 13:16:01

夢百合さん、詳しいレポートありがとうございました。
私は11日に京都府宇治市の文化ホールへ出かけてきました。

ソメイヨシノは落花盛んでしたが、ピンクの枝垂れ桜はちょうど見頃で、とても美しく咲いており、舟木さんもおしゃべりの中で触れていました。
ちょっぴりでもお花見なさったんでしょうか。

「十字路」はふれコンで何度か聴きましたが、意外にも小林旭さんの歌なんですよ。
今回からはスタンディングの最中にサインボールが飛んでくるんですね。
あいにく、私の近所には1個も飛んできませんでした。
ひたすら後ろの方へ飛ばそうと、舟木さんは必死でした。
カーテンコールの「学園広場」「見果てぬ夢」は絶品ですね。
歌はもちろん衣装も明かりなども素敵で、たった1回きりでは勿体無い。

近くの席のおしゃべりなど不満が残ったので夜の部もと思いましたが、急には無理な話で諦めました。
またどこかの会場で改めて楽しませていただこうと考えています。

[No.174のレス] 宇治コンサート From:小雪 2004/04/14(wed) 19:36:41

宇治市は私の住んでる隣の市ですので、日常的に車で出かける街です。今年初めてコンサートに胸を躍らせて車を走らせました。緞帳が上がって舞台中央でにっこりと微笑んでおられる舟木さんを拝見して胸が篤くなりました。

コンサートの構成が素晴らしく、舟木さんの持ち歌の選曲
他の方のヒット曲の選曲、どちらも私好みで舟木さんの
ファンで幸せだな〜と感じたひと時でした。
特に私のお気に入りの歌は「哀愁の街に霧が降る」「霧にむせぶ夜」などです。
お客様もたくさん入って下さって「昼夜」あわせて88%の
入りでした。

[No.177] 「BS日本のうた」11曲は From:恵子 2004/04/06(tue) 21:42:52

昭島で公開収録の「BS日本のうた」、HPで曲目など発表されています。
録画の折の参考になさってください。

http://www.nhk.or.jp/uta/

[No.177のレス] Re:「BS日本のうた」11曲は From:mako 2004/04/11(sun) 14:21:40

昨日は、家族が皆出かけて、暖かい昼下がり。
のんびりとテレビでも見ながら、たまっていたアイロンかけをとスイッチを入れたら、舟木さんの顔のアップが・・・。
BShiで日本の歌が始まったところでした。
恵子さんの教えてくださった曲目リストのおかげで、慌てないで、録画する事が出来ました。ありがとうございます。
前半で大急ぎでアイロンをかけ終わり、舟木さんの11曲は、正座して見ました。
好きだったサボテンの花が、舟木さんの歌でますます好きに。
今夜は、初めから録画をと留守録しました。

minminさん、今日は、お忘れないようにネ。

[No.177のレス] Re:「BS日本のうた」11曲は From:オレンジ 2004/04/11(sun) 18:55:32

BSがないので妹を拝み倒して録画してもらうことにしました。
「はいはい、わかったよ」と生返事。 
「今夜は忘れずに撮ってよね」と時間が迫るたびに気になっています。
ビデオはいつ見ることが出来るのかそれも気になるところですが、今回はたくさん歌ってくださるのがうれしいですね。

[No.177のレス] タイトルなし From:m.minmin 2004/04/11(sun) 22:23:28

は〜い、こんばんは!
リアルタイムで、じっくり拝見できました。
最近、録画はしても、録画したことで安心して、
ついつい早や送りして、しっかり観てないのです……^^;

春風とともに、ようやく舟木さんの歌を楽しめるようになりました。
どの曲も素敵でした。
明日またゆっくりとビデオを観たいと思います。

>恵子さん
いつもお知らせありがとうございます。
「11曲には、ハートマークですo(^-^)o」
>makoさん
忘れませんでしたよ。(^_^)v
BShiとBSの違いは、いかがですか?
映像も、音も迫力あるでしょうね。
>オレンジさん
妹さんからビデオが届くのが楽しみですね。
私も妹は、頼りになる存在です。
思いっきりは、全て妹の手によるものなの。
お互いに持つべきものは、妹ね。

[No.175] 親分のポスターが♪ From:恵子 2004/04/04(sun) 19:53:56

アイエスの舟木さん情報局の[劇場公演日程]をクリックしてください。
カッコイイ平次親分のポスターがUPされています。
連休サービスでいただけるというポスターは、この2種類のうちどちらかでしょうね。
両方欲しいな〜♪

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

[No.175のレス] タイトルなし From:m.minmin 2004/04/05(mon) 23:25:48

こまめに見ないと、情報を見落としてしまいますね。
本日のテレビを見そこないました。^^;

舟木さんの平次親分、テレビで拝見したいですね。

[No.176] 3月のリクエストから From:m.minmin 2004/04/05(mon) 23:00:30

一部未完ですが、更新しました。

[No.173] 卒業式 From:ikuko 2004/03/19(fri) 15:11:39

昨日は勤務先の学校の卒業式でした。
いろいろ大変な一年だったので「やれやれ」といった感じです。
子供達を「世界に一つだけのはな」「さくら」で送り出しました。放送担当ですので今月に入り「フレンズ」(10年くらい前の島田美穂さんの歌)「卒業写真」も流していました。
そういえば38年前私の母校では「学園広場」「修学旅行」などがBGMとして流れていました。
今となっては調べるすべはありませんが、きっと母校に舟木さんのファンの先生がいたのでは・・?と思っています。
時代の流れを感じます。
ラジオ番組に舟木さんの歌をリクエストしましたら、この時期仕方ないのかもしれませんG「高校三年生」がかかりました。
複雑ですがかからないよりはかかった方が嬉しいので○としました。(偶然この番組を聴いていた子供に「フナキカズオさんがすきなんやなー、おばあちゃんが一緒に歌っていたわ」と言われてしまいました。ショック)

[No.173のレス] Re:卒業式 From:m.minmin 2004/04/05(mon) 22:41:29

卒業式で泣くのは、最近は、担任の先生と親達だけのようですね。
夫も卒業式で、告辞を読みましたが、
形式的な挨拶が多くて、辟易したようです。
ikukoさん、1年間、お疲れ様でした。
新年度は、どんな出会いがあるでしょうか……。

[No.171] HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:minmin 2004/03/16(tue) 00:49:13

長らく、ご無沙汰して申し訳ありません。
少しづつHPの更新はしていたのですが、
掲示板は、まったく書き込みできませんでしたが、
父の七七忌も過ぎ、そろそろと動き始めました。

今日、3/16、塩尻のコンサートに行ってきます。
できるだけレスはしましたが、
書ききれないで、レスを省略した項もありました。
ご容赦ください。

みつこ様、恵子様、お澄様、ikuko様、はな様、さくら貝様、
冴子様、小雪様、まりも様、カリヨン様、オレンジ様、葵様。
お悔やみのお言葉ありがとうございました。

励ましのメールや、お手紙など下さった方、
ありがとうございました。
また温かく見守ってくださいました掲示板の訪問の皆様
ありがとうございました。

超亀レスなminminですが、
徐々に返信させていただきますので、
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

[No.171のレス] Re:HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:はな 2004/03/16(tue) 05:54:26

おはようございます
今日舟木さんにおあいできるとかいいですね
いつか私もなんて夢見ています(無理とわかってても)
お話のおすそわけお願いします
季節の代わりめお疲れが出る頃です御自愛くださいませ

[No.171のレス] Re:HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:ikuko 2004/03/16(tue) 23:34:09

無事復帰されてよかったです。
先週私も伯父をなくしました。おじは約2年間質性肺炎で寝込みました。結婚も遅く子供も遅かったので喪主を務めた息子(いとこ)はまだ32才。早すぎる見送りでした。
大の阪神ファンだった伯父を送る曲は六甲おろしでした。
人との別れは本当につらいもの・・・minminさんお疲れのでないようご自愛ください。
でも舟木さんのコンサートいかれ少し元気を頂けたものと思います。

[No.171のレス] Re:HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:冴子 2004/03/17(wed) 00:34:42


帰なされてよかったです。
塩尻はいかがでしたでしょうか?
入り待ちではちょっとハプニングが有ったようですが・・・・。

お疲れの出る頃だと思いますのでお体ご自愛ください。

[No.171のレス] Re:HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:お澄 2004/03/17(wed) 10:32:11

おはようございます。
復帰なされて塩尻のコンサートにお出かけになれてよかったですね。
今年は花粉も昨年の10分の1とか・・・。
昨年のようなマスク姿の舟木さんではありませんでしたか?

お疲れが出ませんようご自愛くださいませ。

[No.171のレス] Re:HPに、復帰しました。(^o^)丿 From:恵子 2004/03/17(wed) 21:11:46

おかえり♪*.;“.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*おかえり♪

minminさん、お帰りなさい。
ご多忙な日々かと想像していましたが、塩尻のオンステージを楽しまれたようで、良かったですね。
これからもできる範囲でボツボツと、お世話してくださいませ。
春らしい柔らかな色合いのトップページが、ほのぼのとしていますね♪

[No.170] タイトルなし From:夢百合 2004/03/14(sun) 15:53:21

トップページ、春らしい桜色に変わりましたね!
今日はminminさんのお誕生日でもありますよね(^_-)
おめでとうございます♪
お父様が亡くなられてから早2ヶ月が過ぎようとしていますが、
少しはお気持ちの整理がつきましたでしょうか?
16日の塩尻コンサートでお会いできるのをを楽しみにしています。
たくさんの元気をいただいてきましょうね(^o^)丿 

[No.170のレス] Re:タイトルなし From:オレンジ 2004/03/14(sun) 20:14:43

春色ピンクのHPがきれいですね。
minnminnさんが きっとお元気になられたのだろうと、安堵の気持ちがしています。

[No.170のレス] Re:タイトルなし From:minmin 2004/03/16(tue) 00:32:05

ご無沙汰しておりましたm(__)m

今年初めての舟木さんのコンサートに出かけてきます。
夢百合さん、今日ですね(^。^)

オレンジ様
ご心配おかけしました。
後日、塩尻のコンサートを報告させていただきます。
お心遣いありがとうございました。

[No.169] 伊那の様子は? From:恵子 2004/03/12(fri) 00:04:09

11日は長野県伊那市でのオンステージでしたね。
minminさんはお出かけになったのでしょうか。

伊那と言いますと、「♪影か柳か勘太郎さんか・・・」の「勘太郎月夜唄」でお馴染みの伊那の勘太郎が浮かんできます。
いまどき、地元でなければ知らない方も多いでしょうね。
私も歌詞の一部を知るのみです。

話題はいささか変わりますが、アカデミー賞外国語作品賞にノミネートされた「たそがれ清兵衛」が先日テレビ放映されましたね。
HPを見ましたら、全場面ではないかもしれませんが、上田市で撮影されていたと知りました。
その名の如く清貧に甘んじて生きる清兵衛はなぜか男らしく魅力的でした。
舟木さんも映画でなくてもテレビでも良いから、脚本の優れた作品に出ていただきたいなぁと思っています。

[No.169のレス] Re:伊那の様子は? From:minmin 2004/03/16(tue) 00:25:16

伊那は、東京に出かけるより遠いのです。
パスしました^^;
3/16に、塩尻に出かけます(^。^)

たそがれ清兵衛は、一部上田でロケされました。
真田さんと大杉さんの、河原での決闘シーン。
上田は、いろいろな映画、テレビのロケ地となっています。
日本テレビの「山のかなたに」は、上田で、ロケされました(と、最近、知りました^^;)

[No.168] タイトルなし From:のんこ 2004/03/03(wed) 22:47:05 [HOME]

ごめんねm(__)m 間違えました
 3番 恋哀れ 残るあなたのおきてがみ 抱けば仄かに袖の香かおる きえゆく、あの夢この夢おぼろ 若い日寂しく鐘がなる
 管理人さん差障りがあったらすぐに削除お願いします。

[No.168のレス] Re:タイトルなし From:minmin 2004/03/16(tue) 00:17:27

のんこ様
書き込みありがとうございます。
↓に書きましたとおり全文は、好ましくないと思いまが、
許容範囲と考えています。
でも、やまぶんさんに歌詞が伝わったと思われる頃、
この項は、削除させていただきます。
お心遣いありがとうございました。

[No.166] 「BS日本のうた」 From:恵子 2004/02/28(sat) 12:39:54

「BS日本のうた」4月1日(木)昭島市民会館で収録されます。

http://www.nhk.or.jp/event/prog/bsnihonnouta0401.html

[No.166のレス] Re:「BS日本のうた」 From:minmin 2004/03/15(mon) 23:52:34

いつもお知らせありがとうございます。
4月上旬、所要の為上京する予定なので、
はがきを出しました。

当選すると嬉しいなぁ……

[No.164] 茅ヶ崎市民分化ホール(神奈川県) From:舟盛り 2004/02/26(thu) 01:27:19

茅ヶ崎では、紫の人から始まり、リズミカルな持ち歌、
その後、来年は、赤い学生服の関係で歌う歌が限られる事から、
10曲の名曲と言う事で、霧むせぶ夜、ブルーライトヨコハマ等、そして、スタンデイング3曲、学園ソング、と続き
最後はラマンチャの男から、見果てぬ夢(詩は以前歌唱した際のリメイク)
最近、不況で他の歌手では、半分の観客と言う事態が続いていた茅ヶ崎市民分化ホール、本日完売と言う、係員のメガホンの声が場外に響いていました。

[No.164のレス] Re:茅ヶ崎市民分化ホール(神奈川県) From:minmin 2004/03/15(mon) 23:49:50

コンサートのお話、ありがとうございます。
私も明日、塩尻のコンサートを楽しんでまいります。

[No.162] アイエスのホームページ From:さくら貝 2004/02/01(sun) 22:11:19

久しぶりにPCを開いたのでアイエスのHPへも・・・。
更新されてました。
テレビで舟木さんが見られるのって、嬉しいですね。

[No.162のレス] Re:アイエスのホームページ From:minmin 2004/03/15(mon) 23:48:19

本当に………。
なかなかテレビを見られなくて、
見てないビデオが溜まってしまいました。
去年の秋から、舟木さんへの思いは、
ぷっつり切れて……、「浦島太郎」みたい^^;

ぽちぽちと復帰していきたいと思っています。
いろいろと教えてくださいね。

[No.158] 公演デビューです From:オレンジ 2004/01/18(sun) 19:18:05

『惚れた道なら千里も一里』と舟木さんの芝居のセリフではないのですが、新幹線こだまとひかり、そして地下鉄を乗り継いで知らない名古屋街を訪ねました。
赤ちゃんの公園デビューならぬ私の舟木さん公演デビューを果たしました。
いっぱいカキコしたいことがあるのですが、たくさんありすぎて文章がまとまりません。
お正月公演にふさわしくファンを楽しませてくれる時代コメディでしたね。
一言、舟木さんの立ち姿の美しさにうっとりしました。

コンサートでは24名ほどの女性コーラスと一緒に歌った高校三年生と学園広場の曲がこんなにいい曲だったのかと再認識したことです。(高校三年生を崩して歌うのはやめてと思っていたので)そしてエンディングの "つばさ” これは
私にはドロボーイさん同様 お年玉でした。先ほどの女性コーラスと歌い上げる舟木さんの声を聴きながらウルウルとしていました。
思い切って行ってよかったです。
私の背中を押してくださった皆さんありがとうございます。
次の公演も行きますよ。

[No.158のレス] Re:公演デビューです From:小雪 2004/01/19(mon) 23:28:09

オレンジさん、はじめまして。この度の舟木さんの
舞台公演デビューおめでとうございます。

新幹線に乗っていらっしゃるのですから、
名古屋から遠くの地に住んでいらっしゃるのですね
私も、京都に住んでますから名古屋までは新幹線で行きます
今回も15日に行って参りました。
舟木さんの舞台は、時代劇のカツラが良く似合って
毎公演とも絵にもかけない程美しいです。

コンサートも客席と一体感があってすばらしいですよね。
オレンジさんのように、公演デビューして下さる方が
増えたらとても嬉しいです。


[No.158のレス] Re:公演デビューです From:minmin 2004/03/15(mon) 23:43:19

今ごろレスで、申し訳ありません。
素敵な公演が見られて、よかったですね。
私は、お友達がパンフを送ってくださったので、
それを眺めて、幸せな気分になりました。

[No.157] 「狐のくれた赤ん坊」UPです From:恵子 2004/01/14(wed) 09:59:49

演舞場のHPに8月公演の演目がUPされています。
かつて阪妻さん、勝新さん主演でそれぞれ映画化されましたが、
2月には1981年製作の田村高廣さんのドラマが時代劇専門チャンネルで放送です。
今度のお話はハンカチが必要のようですね。

http://www.shochiku.co.jp/play/

[No.157のレス] Re:「狐のくれた赤ん坊」UPです From:minmin 2004/03/15(mon) 23:39:23

8月の公演が、楽しみです。
恵子さん、おしらせありがとう(^o^)丿

[No.156] ♪成人のブルース From:minmin 2004/01/11(sun) 22:33:03

病室で夕方ラジオをかけていました。
氷を戴いて、部屋に戻るとちょうど、
ラジオから「♪成人のブルース」が……。

街の中に晴れ着姿の人を見かけました。
既に昨年4月に無言館での成人式を済ませている娘は、
7日から大学が始まり、地元の成人式は欠席。
東京での成人式は、どうしたかな……。

[No.156のレス] Re:♪成人のブルース From:ikuko 2004/01/12(mon) 09:08:02

最近の成人式があちこちで大荒れとなり話題になっていますよね。まったくこころがいたみます。もう自治体もやめてしまえばいいのに・・・なんて思ったり・・・成人のブルース・・・こんなのどかな時代はもうこないのでしょうか?
田舎ではまだのどかなところもあるんでしょうが・・・

[No.156のレス] Re:♪成人のブルース From:夢百合 2004/01/12(mon) 11:28:36

リクエストしたのは私でした♪
次男の成人式だったので、記念にかかるといいなぁと思っていたら、
パーソナリティーの方がFAXを読んで下さって、
もう一人の方が『青春の鐘』をリクエストされていたのですが、今回は私のリクエスト曲でとおっしゃって、♪成人のブルース♪をかけてくださいましたm(__)m
次男は昨夜遅くまで同級生と楽しい時間を過ごし、
今朝、舟木さんのいらっしゃる愛知へ戻っていきました。
私も一緒に行きたかったけど、拒否されてしまいました(;_;)
中日劇場へは行けそうもないので、今月だけ中日スポーツ新聞を
購読することにしました。
そしたら何と今日の紙面半面に大きく「視線の先いつもファン」
という見出しで、スターに直撃という読者インタビュー記事と
舞台写真とインタビュアー親子さんの肩に手を置かれた写真が
掲載されていていました。 感激!!  

minminさん、お嬢さんの晴れ着姿は見れなかったのですね(・・;)

[No.156のレス] 中振袖で、記念写真を撮りました(^o^)丿 From:minmin 2004/03/15(mon) 23:37:56

やはり、女の子には着物を着せたい…。
3/7、市内某ホテル内の美容室と写真館で、
記念写真を撮りました。
着物は、30年程前の妹の中振を借りて^^;

時を経ても、着られる着物は、重宝しますね。
花嫁さんと美容室で一緒になったけれど、
娘の着物のほうが、きれいだった…
あはっ、親ばかですm(__)m

[No.163] ふれコン その他 From:恵子 2004/02/24(tue) 13:02:37

こんにちは〜(^O^)ノ
ちょっとカキコをサボっておりました。

21日は大阪メルパルクでふれコンNo.56開催でした。
会報にも予告がしてなかったので、どんな歌が飛び出すやらとワクワクドキドキでした。
お衣装は黒のタートルセーターにスエードのジャケット、ジーンズと至って気取らないスタイルの舟木さんでした。

曲目発表は今のところ遠慮しておきますが、個人的に好きなものが多く、行って良かった〜♪
フォーク・歌謡曲の名曲揃いですよ。
舟木さんは「初回なので、どのくらい時間がかかるかわからず他の回より長めになる。お帰りの時に20円ずついただこうか」と・・・。
いつぞやは昼の部で予想以上に時間がかかり、夜の部でカットされた歌がありましたっけ。
今回は大丈夫なようでした。

来年は赤い詰襟のツアーがあるので1ヶ月公演は2箇所だけの予定でいたのに、どうしてもということで、中日公演が決まったそうです。
夜の部のお話では「てなもんや」を頼まれていると言われたそうですが、どうなりますやら。

その開演直前、実は東京のみのさんのラジオ番組に突然電話出演だったそうな。
開演が5分遅れになったのは、そのおかげだったようですね。
何かトラブルでも?と、待っているこちらは心配していました。

今日は茅ヶ崎で今年初のオンステージ。
昨日のBShi放送「素晴らしき音楽仲間」で内館牧子さん作詞の「夢少年」を弦哲也さんが唄われました。
舟木さんも唄いたいとおっしゃったので、今日ご披露になるかもしれませんね。
友達からの報告が楽しみです。

[No.163のレス] Re:ふれコン その他 From:ikuko 2004/02/25(wed) 23:09:40

舟木さんはフレコン夜の部で「日本海の見える町」と「どうしているかい」はあまり歌いたくない・・・というようなことをいっておられましたが、どうしてどうして・・・とてもすてきな歌ですよね。まあ初めて聴いたときには私もカルチャーショックを受けたのは間違いありませんが・・・ラスト2曲めの○木さんの歌はすごーくすてきでした(舟木さんが歌うとどうしてこんなになんでもすてきになるのでしょうか?)
あの曲名が分からず困っています
ご存じのかた教えて下さい

[No.163のレス] ふれコンの曲名 From:ドロボーイ 2004/03/01(mon) 22:05:46

○木さんの歌は 「未練」 です。
私はそのコンサートには行って居りませんが 行かれたかたの情報を総合すると そういう結論に達します。

♪雨の裏町 ギターがつんと 未練爪弾きゃ〜
 
 でしたね。

[No.163のレス] Re:ふれコン その他 From:ikuko 2004/03/01(mon) 23:38:32

ドロボーイさんお久しぶりです
○木さんの曲教えて下さってありがとうございました。
以前○木さんで何度か聴いたことはありますが、なーーーーんとも思わなかった・・・・・でも舟木さんが歌うと「いい歌だなー・・・」としみじみ思いました。
卒業式が近くなると高校三年生などがよく流れますが、私はこの時期にだけかかるのはすきではありません。

[No.163のレス] Re:ふれコン その他 From:小雪 2004/03/02(tue) 00:25:39

ドロボーイさん、こんばんわ。
2月のフレコン、私は古い歌が好きなので
島倉千代子さんの「襟裳岬」が一番好きでした。
子どもの頃良く歌っていましたから・・・・

ただ、舟木さんのラフなお衣装には、ショックをうけました