談話室過去ログ [ 03]


[No.72] CD「ロッテ歌のアルパム」 From:恵子 2003/07/20(sun) 11:12:18

最近60年代70年代の頃の大ヒット曲や歌手さんが注目されていますが、こんなCDも発売のようです。
CDもいいけど、私は当時のテレビ画面が見てみたいなぁ。
やたら紙テープが飛びかっていましたよね。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCA-70279

[No.72のレス] Re:CD「ロッテ歌のアルパム」 From:恵子 2003/07/23(wed) 16:31:23

アンケートを送信すれば、CDが計400枚当たるそうです。
うまくコロムビア編CDが当たれば良いのですが。

http://lotte.infocast-j.com/album_cd/index.html

[No.72のレス] Re:CD「ロッテ歌のアルパム」 From:みつこ 2003/07/25(fri) 20:13:03

 恵子さん、お知らせありがとう
 アンケートしてきました。
 CDが当たりますように(なかなか当たらないんだよね)

[No.70] ごめんなさい From:ドロボーイ 2003/07/18(fri) 06:01:00

こちらの手違いで MIDIリクエストの「しあわせの星」の項目を消してしまいました。すぐ復帰できると思いますが リクエストされた方 ごめんなさい。

[No.70のレス] 私の手違いですm(--)m From:m.m 2003/07/22(tue) 07:07:29 [MAIL]

ドロボーイさんから、
「♪しあわせの星二つ」が、届いていたのに
手続きしてなかったのです^^;

で、私が未収録曲の方に転記してしまったの。
訂正が遅くなってごめんなさい。

新着コーナーで紹介中です。

[No.71] 紙の指輪 From:緋づる 2003/07/19(sat) 21:02:03

突然ですが..
「紙の指輪」っていう歌、あったような気がするんですが、
それは舟木さんのオリジナルですか?

このところ、とてもお気に入りの座長役者さんが、
「紙の指輪」というシングルカセットをずい分前に出しているそうなので、近々舞台公演があるので買うつもりですが、
同名異曲なのか、或いは同じ歌なのか?
ちょっと気になりました。

[No.71のレス] Re:紙の指輪 From:お澄 2003/07/19(sat) 22:40:08

「紙の指輪」は、S50年の「暦十二ヶ月の愛の詩」のLPにありまして、この曲は二月の詩となっています。
吉田旺作詞遠藤実作曲です。
このLPは全部吉田旺作詞の作品です。10枚組のCDだったと思いますがあります。
おまえはこよりを 指に巻きつけ・・・と歌いだしです。
参考になりましたでしょうか。

[No.71のレス] Re:紙の指輪 From:緋づる 2003/07/20(sun) 18:31:54

お澄さん、早速、ありがとうございます。
そういえば、ありましたね。
友人がテープをくれました。そのときは聴いたのですが、
記憶に残っていませんでした。

歌よりも舞台役者としての舟木さんが好きだったので、
そのテープもすぐ誰かにあげてしまいました。

後日、聴き比べてみることにします。

[No.71のレス] Re:紙の指輪 From:小雪 2003/07/21(mon) 23:45:19

緋づるさん、こんばんわ。
お尋ねの歌、分って良かったですね。

8月、大阪新歌舞伎座「てなもんや・・」に、ぜひ
おいで下さいね。お待ちしています。

[No.68] う〜ん、なんてこと……! From:minmin 2003/07/16(wed) 06:04:13

とてもいいお話………そして残念な話。ごめんなさい。
14日夜、下記のようなメールをいただきました。
でも、14日昼〜15日夜まで、出かけていたの。
せっかくのお話、お知らせできませんでした。m(_ _)m
今日も、昼に出かけて、明日の夜帰宅です。当分、こんなスケジュール。
2日に一度は、メールをチェックしているんですが………

------------------
はじめまして 社団法人 日本大衆音楽文化協会と申します。
舟木一夫ファンサイトを拝見させていただきメールさせていただいております。

早速ですが、この度、「遠藤実・舟木一夫ジョイントコンサート」を、

7月16日(水) 東京都・新宿文化センター において開催いたします。

昼の部: ■開場/13:30 ■開演/14:00

夜の部: ■開場/17:00 ■開演/17:50


 当協会より、無料招待券が、特別にファンの方々へ配布されることとなりました。
 
 <昼の部><夜の部> 共に、先着25組(50名様)

ございますので、ご来場いただける方を募集いたします。

ご希望の方は、7月15日(火曜日)17:30より19:30までの2時間
電話にて受付をいたしますので、下記電話番号までご連絡ください。

 ※お一人様2枚 までとなっておりますのでご了承くださいませ。

 
お問い合わせ先・連絡先   
  社団法人 日本大衆音楽文化協会(ジャコム)
     TEL:03−3447−2175


[No.68のレス] Re:う〜ん、なんてこと……! From:恵子 2003/07/17(thu) 23:19:06

こんばんは。
minminさん、お忙しい毎日のようですね。
お疲れがたまっていると思いますが、無理なさらないでくださいね。
ご自分の生活をまず大切に。

ジョイントコンサートのお知らせの件はありがたいお話でしたが、連絡が入ったのが公演直前でしたから間に合わなくても止むを得ない事ですね。
minminさんは全然悪くありませんよ。
どうぞ、気になさいませんように。
関西であれば、もちろん嬉々として出かけましたのに、東京ではね・・・。
私も残念でした(^_^;)

[No.69] MIDI新着情報 From:minmin 2003/07/16(wed) 06:14:00

ドロボーイさんから、新作が届きました。

♪江戸っ子だい

[No.67] ご無沙汰いたしております。 From:m.m 2003/07/14(mon) 06:37:15 [MAIL]

一日おきに実家に泊まる日々が続きます。
この3ヶ月で母は10キロも痩せてしまい、
(私は3キロだけ^^;)父も母も心配なのです。
今のところ、MIDIコーナーの管理だけで、手一杯。
それでもそのひとときが息抜きの時です。
そして、実家への行き帰りの車の中が、コンサート会場。

お見舞いの書き込みやメールありがとうございます。
それぞれの方にお礼を申し上げたいのですが、
申し訳ありません。
この掲示板への書き込みで、お礼に代えさせていただきます。

[No.67のレス] Re:ご無沙汰いたしております。 From:小雪 2003/07/14(mon) 18:44:01

minminさん、掲示板の事気になさらないで
心ゆくまで看病なさって下さいね。
お母様の事、気をつけてあげてね。

[No.67のレス] Re:ご無沙汰いたしております。 From:おたんこナース 2003/07/14(mon) 20:33:11

mjnminさん、掲示板はみんながもり立ててくれますよ。
お疲れのでないように、こころゆくまで看病してあげてください。
神様のお恵みがありますように

[No.67のレス] Re:ご無沙汰いたしております。 From:お澄 2003/07/14(mon) 21:13:54

minminさん、大変でしょうがご無理の無いように看病してあげてくださいね。
お母様もお身体を大切にしてくださいね。

[No.67のレス] Re:ご無沙汰いたしております。 From:みつこ 2003/07/15(tue) 13:01:54

minminさん、大変ですが、落ちつくまで、掲示板はきになさらないで、看病してあげてください。
お母様もminminさんもお体に気をつけてくださいね。

[No.67のレス] Re:ご無沙汰いたしております。 From:若菜 2003/07/15(tue) 20:28:26

minminさん、色々大変ですがご無理なさいませんように。
お母様にとってminminさんがいらっしゃることが支えになってると思います。
minminさんもくれぐれもお体大切になさってくださいね。

[No.66] MIDIのリクエストについてお願い From:m.m 2003/07/14(mon) 06:19:08 [MAIL]

いつもご訪問ありがとうございます。
MIDIのリクエストについてお願いです。

リクエスト先を、二本立てにしました。
○既に製作完了のもの
http://www.benriweb.com/iro2/vote/voting.cgi?id=19630605
○まだ製作されてないもの
http://vote.mallkun.com/cgi-bin/31/comvote.cgi?id=misyumid

「待合室」を参照にそれぞれにリクエストをお願いします。

[No.65] 東京フレコン From:舟盛り 2003/07/10(thu) 21:22:55

東京フレコンも目前となってまいりました、大阪で行われた時は、時間としては、どの位の長さだったでしょうか?
教えて頂ければ、幸いです。

[No.65のレス] Re:東京フレコン From:おたんこナース 2003/07/11(fri) 18:40:02

正味1.5時間強でしょうか?
でも舟木さんはトークによってかなり時間がずれます
いつだったか大阪のフレコンでものすごく昼の部が長くなり、夜の部では新幹線のご都合で?2曲ほどカットされたと聞いています。

[No.65のレス] Re:東京フレコン From:舟盛り 2003/07/11(fri) 22:29:31

有難うございます。
19日が楽しみです

[No.65のレス] Re:東京フレコン From:小雪 2003/07/13(sun) 22:10:40

東京フレコンが済めば、舟木さんは心も体も
「あんかけの時次郎さま」一色になられることでしょうね。
素人目で考えても、喜劇ほど難しいような気がしますが
充実したお稽古が出来るようにお祈りしたいですね。

[No.61] タイトルなし From:minmin 2003/07/03(thu) 10:24:39

都合により、7/5から、しばらくの間、
きり番の記念カードをお休みしますm(‐‐)m
7/4までにご連絡いただいたきり番については、
お送りさせていただきます。

再会まで、少々お時間を下さい。
よろしくお願いします。

[No.61のレス] 届きました。ありがとうございます From:サコ 2003/07/07(mon) 00:43:34

minmin さん、記念カード届きました。
どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

お父様どうぞお大事に、minmin さんもお体注意してくださいね。

[No.61のレス] Re:タイトルなし From:小雪 2003/07/08(tue) 22:05:43

minminさん、お父様の再入院心を痛めておられるでしょう。
なんとか、快復なさる事を祈っています。
minminさんや、ご家族の皆様、どうかご無理をなさいませんようにお過ごしくださいね。

[No.63] MIDIコーナー更新しました。 From:minmin 2003/07/05(sat) 15:41:36

いつも青春レターにお越しいただきありがとうございます。

MIDIコーナー「6月のリクエストから」を更新しました。
今月から、リクエストを「待合室に収録曲」「未収録曲」の
2口のリクエストにしてみました。
未収録曲の投票ページは、無料の人気投票なのでちょっと危ない広告が入ります^^;
別のレンタル先を検討中!

父が再入院したので、今、時間が無いの。ごめんなさいm(--)m
メール、掲示板、どちらもレスがつけられないけれど、
拝見しています。
父の容態が落ち着いたら、またぼちぼち更新していきます。
新橋の月さまには、会いにけるといいなぁと、思っていますが、今は、すべてパス。
皆様、舟木さんのこと、いろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします。

[No.63のレス] Re:MIDIコーナー更新しました。 From:さくら貝 2003/07/06(sun) 19:19:56

 お父様の再入院心配ですね。
ご本人が一番辛いでしょうが、周りの方も大変です
どうぞ良い方へ良い方へと考えて、乗り切ってください。

[No.63のレス] Re:MIDIコーナー更新しました。 From:お澄 2003/07/06(sun) 21:33:48

お父様の再入院後心配ですね。
お見舞い申し上げます。
minminさんもお身体お気をつけくださいね。

[No.64] ふれんどコンサートin From:お澄 2003/07/05(sat) 22:22:21

minminさん、皆さんこんばんはわ。
大阪ふれコンから帰ってきました。
黒のダブルのスーツ姿の舟木さん、口内炎で口の中が痛い痛いと話しにくそうでした。
浮舟の原稿も6・7と書き上げ何とか追いついてきたとお話しされていました。
コンサートは、「5月のバラ」でオープニング。
ラブコンで歌って欲しいと思っていたので、ヤッターって感じでした。
「雨」「裕次郎さん」「ひばりさん」「酒」にまつわる歌をいろいろと歌われました。
「雨に咲く花」は7歳の頃お父さんに連れられて一ノ宮のキャバレーでホステスのお姉さんに進められて歌ったとお話しされていました。
8月のあんかけの時次郎モードに入っているようでダジャレの連発でした。1ヶ月公演は体力的にきついと仰られていました。
5年前頃はあまり気にならなかったのですが、客席の皆さんも体型が・・・。(爆笑)
声ものびやかで、どの曲も舟木さん流で素敵でした。

[No.64のレス] 澄子さん有難うございました (*^^*) From:あきこ 2003/07/06(sun) 12:05:19


澄子さん、ふれコンの様子、早速に有難うございました。
雨の歌というと大好きな、オリジナルの「楡の雨」が、
真っ先に心に浮かびます♪
♪若葉溶かしたうす緑〜♪まさに信州は今そんな季節です。
我が家の庭のバラも今が盛りです。
「5月のバラ」素敵だったでしょうね♪
今のお声で聞いてみたい歌の1つです。
「雨」の歌は舟木さんが歌うと、よりしっとりと哀愁を帯びて
感じられたのでは、等と想像しながら拝見させて頂きました♪
なかなか出かけられないふれコンですが、澄子さんの御報告で
私もその場で聞いているように楽しませて頂きました (*^^*)
有難うございましたm(_ _)m

[No.64のレス] Re:ふれんどコンサートin From:さくら貝 2003/07/06(sun) 19:13:03

 いつもの事ながらいろいろとありまして、ご無沙汰してます。
お澄さん、ふれこんのご報告ありがとうございました。
『5月のバラ』生で聞いたことありません、19日が楽しみです。
(行きたいと思ってます。)

あんかけの時次郎さん、愉快な舞台に成ることでしょう
近くだったら行きたいのですが、多分無理でしょう。
行かれた方、教えてくださいね、8月はすぐそこまで来ています。

[No.62] 西郷輝彦40周年記念コンサート From:舟盛り 2003/07/05(sat) 06:47:58

昨日、西郷輝彦40周年記念コンサートで渋谷公会堂に行きました、すると、ゲストで花束贈呈に現れたのは、我らが
舟木 一夫、g3k以来の変わらぬ友情を、確認しあっていました。その嬉しさを西郷輝彦が歌う高校三年生に表していました、舟木 一夫はその後、大阪方面に行くと言っていました。
因みに、会場は満席でした。
お互いにこれからも、頑張って欲しいと思います。

[No.60] 横浜パシフイココンサート From:舟盛り 2003/06/28(sat) 17:47:58

本日の横浜でのコンサート、オムニバス方式とは言え、東京フオーラム1.5倍7500人規模の会場は満席。
やはり看板は、舟木一夫という事が会場の拍手の大きさからも感じられました。
PA用のスピーカーは全部で60個以上というど迫力の中、舟木一夫のヒット曲が響き渡り観客を、魅了していました。
このようなコンサートはこれまで見たこともありません。
舟木一夫、珠玉の名曲集をいい声で、かつて無いど迫力で聞くことが出来ました。

[No.60のレス] 舟盛さん有難うございました (*^^*) From:あきこ 2003/06/29(sun) 09:13:00


早速に嬉しい御報告を有難うございました。
7500席もの会場。舟木さんへの拍手の大きさ。
そこに響き渡る舟木さんの歌声…
懐かしい歌が皆さんの心を震わせたのでしょうね♪
三越のようなこじんまりとした会場も良いですが、
大きな会場で聞く舟木さんの歌もまた格別だったのではと、
とあれこれ想像しています♪
舟盛さん有難うございましたm(_ _)m

[No.60のレス] Re:横浜パシフイココンサート From:恵子 2003/07/01(tue) 20:54:05

舟盛りさん、超ビッグな会場で聞く舟木さんの歌は最高だったでしょうね。
舟木さんも気持ち良く歌えたことと思います。
素敵な思い出になりますね。

私が行った中で一番大きい会場は7,000人収容の大阪城ホールでした。
でも、入れ物が大き過ぎて舟木さんは豆粒より小さかった・・・(>_<)

[No.59] タイトルなし From: 2003/06/26(thu) 11:44:25

トップページの120000をねらっていたのに
残念と思っていたら青春レターの241212でした
キリ番も久しぶりです
三越も終わって7月のふれコンまで淋しい
今は舟木さん8月の舞台の台詞覚えていらっしゃるのでしょうか?
しばし舞台裏のお仕事なんでしょうね

[No.59のレス] ★おめでとう★ From:恵子 2003/06/27(fri) 20:30:32

彩さん、キリ番ゲット、おめでとう〜♪
トップページの数字、私は意識したことありません。
1212のほうが、うんと嬉しいですよね。
素敵なプレゼントがいただけますよ。
しばし、お待ちあれ〜(^O^)ノ

゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ〜

[No.58] 殿さま弥次喜太 From:緋づる 2003/06/23(mon) 11:57:03

こんにちは。
後援会をやめてしまったので、舞台公演の情報がよくわからないし、ここもとんとご無沙汰していますから、もしかして以前に
話題になっていたら蒸し返しでごめんなさい。

来年、中日劇場の正月公演は、「殿さま弥字次喜多」だと、メル友さんが教えてくれました。
これは決定ですか? 正月らしくて明るく楽しい演目を
選んでよかったな、と歓迎ですが、

ところが、同じ名古屋の御園座で、同じ正月公演で
五木ひろしさんが「春や春、恋の弥次喜多」なんです。
角川博さん共演。ふたり(ひろし)の初夢珍道中..

いくらなんでも、これはないでしょう..と私は思うけど。
同じ大物歌手の座長公演、同じ正月公演、同じ演目。

うーん、愉快な話ではありません。
正確なところ、どうなんでしょう??

[No.58のレス] Re:殿さま弥次喜太 From:恵子 2003/06/23(mon) 15:45:39

緋づるさん、こんにちは。
蒸し暑い毎日ですが、お変わりありませんか。

今、読ませていただいてビックリ仰天!
まだ正式発表はされていませんが、書かれている通りです。
出演者も聞いていますが、これはいささか大問題では?
さあ、どうなる。

[No.58のレス] Re:殿さま弥次喜太 From:小雪 2003/06/24(tue) 23:37:59

緋づるさん、こんばんわ。
お久しぶりですね、お元気で何よりです。
時々は「談話室」への書き込みお願いしますね。
そういう、私も最近忙しくて思うように
書き込みできませんが・・・・・

御園座と中日劇場、大物歌手同士のぶつかり合いなんですか
お互いの劇場がお客様の入りが気になるところでしょうが
なんとか、ファンの力を結集して成功させたいですね。

[No.58のレス] Re:殿さま弥次喜太 From:明子 2003/06/24(tue) 23:40:47

舟木対五木、どちらが動員力があるか、芸能通としては、舟木に軍配を上げる。

[No.58のレス] Re:殿さま弥次喜太 From: 2003/06/26(thu) 06:46:09

偶然なんでしょうが、似たようなお芝居の題材
それも歌手の座長公演、新春にふさわしい楽しい
公演になると思っていたのに複雑ですね

[No.54] MIDI 新作遅れのおわび From:ドロボーイ 2003/06/09(mon) 21:28:15

いつも MIDIコーナーへのたくさんのリクエストやメッセージをありがとうございます。

さて 私事で恐縮ですが ちょっとした事情があって 最近生活リズムが狂ってしまい いましばらく MIDIの製作がペースダウンしております。このためこれまでのようなスピードで 新作をお届けすることが困難になっております。
 この状態がもうしばらく続きそうなので この場をお借りして みなさまへの挨拶とさせていただきます。
 新作を楽しみにしておられる方も多いと思いますが 申し訳なく思っております。

 といってもまったく停止するわけではないので これまでどおりの 御支援をお願いします。また在庫もかなりあるので そちらの方へのリクエストなどもお願いします。

[No.54のレス] Re:ご無理なさらないでね From:さくら貝 2003/06/11(wed) 13:44:46

 いつもありがとうございます。
どんな事情かわかりませんが、どうぞご無理なさらないでください。
先はなが〜いのですから・・・(^○^)

[No.54のレス] Re:MIDI 新作遅れのおわび From:恵子 2003/06/11(wed) 21:40:34

ドロボーイさん、いつも楽しいMIDIを聞かせてくださってありがとうございます。
公私共にご多忙なんでしょうね。
minminさん同様、ご無理なさらずのんびり行きましょう。

[No.54のレス] Re:MIDI 新作遅れのおわび From:mako 2003/06/12(thu) 21:46:46

ドロボーイさん、いつもきれいな音色で楽しませていただいて、
ありがとうございます。
お忙しい中、ご無理なさりません様に、ほそーくながーくですよ
私たちは、ゆっくり待ってますからね。

[No.54のレス] Re:MIDI 新作遅れのおわび From:小雪 2003/06/12(thu) 22:36:10

ドロボーイさん、いつも美しいメロディーで流れる
midiを聴かせて頂き感謝しています。
決して無理をなさらずに、のんびりいきましょ。

[No.54のレス] Re:MIDI 新作遅れのおわび From:カリヨン 2003/06/12(thu) 23:51:53

ドロボーイさん、「MIDIで聴きたい舟木メロディー」
いつも有難うございます。
発表曲リストのリクエストで楽しませていただきますので
ご無理されないでくださいね。

[No.54のレス] 新作が届きました♪ From:m.m 2003/06/23(mon) 06:17:21 [MAIL]

新着情報ページへどうぞ!

ドロボーイさん、
ありがとう。
マイペースで、続けていきましょう。

皆様、応援ありがとう。

[No.57] 三越コンサート From:あきこ 2003/06/19(thu) 13:20:08


長野からは新幹線で1時間。上田からだともっと近い東京ですが
松本からはまだまだ遠く特急スーパーあずさに乗っても
2時間半かかる東京。
5月に続いてのコンサートはどうしようかと迷いましたが、
もともとエレキよりアコースティクが好きな私。
ポスターの魅力にも負けて最終日の三越劇場へ行ってまいりました。
新宿駅で待っていて下さったお友達に感謝m(_ _)m
子供達がバイオリンとチェロを習っていたので、弦の響きで
「高原のお嬢さん」を聞いてみたいと思っていましたが、
ピアノを入れた弦楽四重奏にフルートを加えての
「高原のお嬢さん」は心地よく耳に響きました。
三越劇場というこじんまりとした劇場の雰囲気にもぴったりの
楽器構成でしたし、プレゼント攻勢が無いのも良かったです。
笑いの部分も文句無く面白く、客席を飽きさせない
舞台構成はさすがですね。
落語がお好きな舟木さん。笑いのつぼを良くご存知です。
最終日ということで、多少、曲が違っていたようです。
単楽器メドレーは今日は何しても良いとおっしゃったとかで、
ギターは「影を慕いて」(それまでは「学園広場」だったとか)
ピアノは「東京は恋する」(「絶唱」だったようです)。
ドラムは「嵐を呼ぶ男(台詞付き)」でした。
サキソフォンは「ちょっとだけよ」でおなじみの「タブー」。
森進一さんの真似が聞けなかったのはちょっと残念(^^:
アドリブにもすぐに対応できるのはさすがですね!
欲を言えば、お遊びでないバイオリンでの「夕笛」か
「絶唱」も聞いてみたかった気もします。
「水鏡」が「夢一夜」に。それも素敵でした。
「5番街のマリー」を舟木さんの声で初めて聞いたのは
15周年の「限りない青春の季節」のコンサートでした。
LPにもなっていますね。「心に残る流行歌」の中にも
ありますから、お好きな歌なのでしょう。
今のお声にもとっても良くあっているように思います。
「音を楽しむ」という心情(or信条)が伝わってくる
本当に素敵なコンサートでした。
今もまだ余韻に浸っています。
拙い筆での御報告失礼しましたm(_ _)m

[No.57のレス] Re:三越コンサート From:M・H 2003/06/19(thu) 20:58:18

あきこさん ご報告ありがとう! さすがです。
思い出しながら読ませていただきました。↓のことが
言いたくてカキコしました。

五番街のマリー 大好きな歌だそうですよ。
「五番街のマリーで今日は失礼します。この歌大好きな歌なんです。」っておっしゃっていました。

 私もエレキは弱い。でも10年も聴いていたら、耳がなれたみたいです。 始めの頃はうるさーいってよく思いました。
 またいつか こじんまりとしたホールで聴きたいですね。
 三越劇場の壁の装飾 すごいですね。 重みを感じます。

[No.57のレス] M・Hさん (*^^*) From:あきこ 2003/06/20(fri) 11:05:16


そうでしたか。やはりお好きな曲だったんですね。
教えて頂いて有難うございましたm(_ _)m
とっても情感がこもっていらっしゃいますものね。
歌詞の風景が目の前に浮かび、ジーーンと心に
響いてくるように想いました。
「五番街のマリー」は「限りない…」ではなく
同じライブ盤のLPでも「ゴールデンコンサート」の方でした。
うーーん、やはり頭が回っていなかったみたいです(^^:
訂正してお詫び申し上げます。失礼しましたm(_ _)m

[No.57のレス] Re:三越コンサート From:若菜 2003/06/20(fri) 16:10:45

あきこさん、詳しいご報告ありがとうございます(^o^)
コンサートの素晴らしい様子が良く分かりました♪
松本から東京までお疲れさまでした。

今日発売のカラONで「今回、久しぶりに、客席へ回って見たいような感じ」
とおっしゃってますね(^o^)
皆さんのご報告を読ませて頂き成る程と思いました。
いつかこのようなコンサートを関西でもして頂きたいな〜と
切に願ってます。

[No.57のレス] Re:三越コンサート From:夢百合 2003/06/20(fri) 21:58:57

あきこさん、最終日の詳細なご報告有難うございました♪
弦楽器で奏でる『高原のお嬢さん』私もこれだけでいいから
聴いてみたいと思っていました。
『五番街のマリー』もCDやテープでは聴いていましたが
やはり生で聴いてみたいとも・・・(^o^)丿
笑いの場面も多くあったようで、まさに癒されたコンサート
だったのでしょうね! 行かれた皆さんが羨ましいです。
舟木さん、まだ風邪が治りきっていらっしゃらないようですので
次のお仕事までの期間、ゆっくりお休みになれるといいですね♪
 

[No.53] HPを更新しながら、こう考えた。 From:m.m 2003/06/08(sun) 11:00:07 [MAIL]

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。無理を通せば長続きしない。
とかくにHPは難しい。
住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟った時、自分の歩幅で歩いていけばいいんだと、
開き直って、HPを続けることが出来る………(盗作です^^;)

メールの返信してないのが山積み、
レスもなかなか付けられない、
パソコンに触れる時間が限られた中で、
いろいろと不実がたって行く一方……
で、言い訳がましい書き込みです。

父の病状は、安定しました。ご心配ありがとうございました。
命に別状無く、病院に入院中ならできないこと(喫煙)も、
自宅療養では、出来ちゃうので病人のわがままにちょっと困っています。
私たちの年齢は、老親と自分自身の更年期(認めたくないけど)、
子どもの自立と……人生の過渡期。
あれやこれやで、何を優先するのか、迷いながらの毎日です。

トップページのリニューアルも帰省していた娘の応援で出来ました。
「41年経っても、素敵な舟木さん!」の文と写真は、
娘のアイデアなの(^.^)。いいでしょ!
あっちこっちと、増設していって、ごちゃごちゃになってしまったページを
少しだけ整理しました。

本当に勝手な管理人で、申し訳ないと思いながら、
ほんのひと時、舟木さんの世界に浸ることが出来たらと
HPを続けています。
ときどきお出かけくださいね。
どなたもいらっしゃらないのは淋しいから………

[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From:みつこ 2003/06/08(sun) 13:11:25

minminさん、ありがとうございます。これからも、HPを続けて
 いってくれるんですね。
 minminさんのおっしゃるように、親のこと、自分の体のこと、
 あれやこれとありますが、お互いにがんばって、いきましょう

[No.53のレス] 人生の過渡期・・・。 From:mako 2003/06/08(sun) 17:27:45

minminさん同感です。
家族の事やら、健康の事、色々出てくる年代なのですね。
お父様の事も少し落ち着かれたようで,HPも続けてくださるのですね。安心しました。
ご無理のないように、自分の歩幅で(^0^)ネ!

素敵な言葉を考えてくださったお嬢様に、拍手です。

[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From:さくら貝 2003/06/08(sun) 22:09:39

minminさん makoさん同感です。
私も同様ですから良くわかります。
皆 励まし合いながら、ちょっぴり愚痴りあいながら
舟木さんに元気をいただきながら、マイペースでいきましょう。

[No.53のレス] 50代、白秋の時 From:あきこ 2003/06/09(mon) 00:52:42


minminさん。お父様の御病状が安定なさって良かったですね♪
ご安心なさったことと存じます。
「41年経っても、素敵な舟木さん!」の文と写真のアイデア
さすが!!○○○さん(*^^*)良いお嬢さんです♪
決して勝手な管理人さんなんかじゃないですよ。
お忙しいのにいつも色々なお心遣いで、私達を
楽しませて頂いて心から感謝しています。
人生を四季に例えると、子育てに自分育てに
やっきになっていた20代、30代を「朱夏」の時とすると、
体も段々無理が利かなくなり更年期に悩まされはじめた40代。
そして50代。若いときから体力のない分、
気力で頑張ってきたのにその気力もこの頃衰えがち(^^;
いよいよ「白秋」の時期に足を踏み入れたのかなあと
この頃つくづく感じます。
でも、気持ちだけはいつまでも「青春」のままで、頑張りすぎず
自分の歩幅でゆっくりと歩いて行きたいですね(*^^*)

どうぞ、くれぐれも御無理なさらずに♪


[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From:つゆ草 2003/06/09(mon) 09:58:08


  メールの返信していないのが山済み
  レスも付けられない・・・

そんな、minminさんの焦るお気持ち良く分かります。
でも、身体は一つです。優先順位をつけて、ゆったりとHPを
続けてくださいね。応援しています。

minminさんとは、同世代。背負っている荷物は同じです。
  老親と、自分自身の更年期(認めたくないけど)
  子供の自立・・・ ・・・。そして、仕事。
5月から、新たに、重要な仕事を任されて
ストレスで眠れない日が続いています。

もしも、老親のどちらかが、倒れたら・・・。
また、30がくる長男の他にふたりの子供の結婚も。
ふう (;^_^A アセアセ・・・

最近、ほんとに、疲れを感じます。
HPも、見るだけで精一杯。
カキコできないですけど、楽しませて戴いています。
ありがとう。

[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From:若菜 2003/06/09(mon) 16:44:06

minminさん、お父様の容態が安定されてるとのことで良かったですね。
まだまだ大変でしょうけど時々は息抜きしながらminminさんの歩幅で
歩いてくださればと思います。

涼しげに更新して下さったトップページはお嬢さんのアイデアだったんですね(^o^)
「41年経っても、素敵な舟木さん!」
素敵な言葉をありがとうとお嬢さんにお伝えくださいませ♪

[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From:夢百合 2003/06/09(mon) 23:13:23

minminさん、お嬢さんのアイデアに感謝です♪
応援してくださる娘さんがいらして幸せですね(^。^)
ご無理せず、ゆったりとHP続けていただけたら嬉しいです!



[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From: 2003/06/10(tue) 20:19:06

minminさん♪お父様のご病状、安定されているとのこと
良かったですね。
素敵なお嬢さんがいらっしゃるのですもの。
お幸せですよ〜(^o^)

なかなかカキコは出来ませんが、時々覗かせてもらってます。
ご自分の歩幅で、ご無理のないように…と思います。
“継続は力なり”私も盗作です〜(^_^;)

[No.53のレス] Re:HPを更新しながら、こう考えた。 From: 2003/06/16(mon) 19:56:31 [HOME]

大変な時に盗作(?)とは言えパロディえお遊び出来るって、良いンじゃないですか?!(笑)

幸いお父様の症状も良いようで、良かった。
私の母は老人性痴呆で、老健施設にお世話になってます。
娘の私達もわからない状態です、舅は独り住まいで、放っておけないし、自分の健康にも不安を感じる今日この頃minminさんの事、他人事では無いです。

けど私達には舟木さんと言う強い味方(?)がついてます!
頼りない私ですが、応援してます!遊びに来ます!
マイペースでやって行きましょ〜〜(^o^)v

優しい娘さんで羨ましい、うちなんか知らん顔です(T_T)
キチンと管理してはるの感心してます、これからもよろしく!!



[No.56] 行ってきました From:ミモコ 2003/06/11(wed) 23:31:46 [MAIL]

6/7(土)三越劇場へ。“唄”がお好きなんだなぁと思いましたし、昔よりラフで自由な空気のステージを楽しませて頂きましたいろんな曲をたくさん、その中で聴き慣れたはずの‘高原のお嬢さん’がとても新鮮に感じられました。
年かさのいとこは「素敵に年を重ねられて……」と言い、もう一人は「詩の言葉がはっきり伝わってきて心地良かった」と言っておりました。
帰路の車中、CDを聴きながら「かならず又、ね」「うんうん」で
固い(!)が出来上がったのです。

皆さん、ありがとうございました。

最後になってごめんなさい、minminさん、ドロボーイさん、pcにはまだまだ不慣れなのでどれ程大変なのか当方解っていないまま申し上げることになりますが、どうぞご無理をなさらずにお身体
おいとい下さいませ。

[No.56のレス] Re:行ってきました From:お澄 2003/06/12(thu) 21:39:04

ミモコさん、35年ぶりのステージお楽しみ頂けた様で、良かったですね。いとこさんも、舟木さんの魅力を知っていただけて、うれしいですね。
ぜひ、次回もお出かけ下さいませ。

minminさん、キリ番ゲットのプレゼントをありがとうございました。とても嬉しいです。
minminさんも、ドロボーイさんも大変そうですので、ご無理なさいませんように。ご自愛下さいませ。


[No.55] 届きました〜♪ From:恵子 2003/06/11(wed) 21:36:46

minminさん、キリ番ゲット記念のカードが届きました。
お忙しいのに、ご負担をおかけしましたね。
申し訳ないと思いつつも、何枚いただいても嬉しいカードです。
おまけも、ありがとうございました。

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

[No.51] キリ番ゲットしました。 From:お澄 2003/06/06(fri) 20:28:10

こんばんは。
今日二度目にお邪魔しましたら、231605でした。
初めてなので嬉しいです。

[No.51のレス] お澄さん、メールください(^o^) From:m.m 2003/06/08(sun) 10:15:21 [MAIL]

きり番おめでとうございます。
記念カードができました。
メールで、住所をお知らせくださいね。
連絡をお待ちしております。

[No.51のレス] 明日投函します From:m.m 2003/06/08(sun) 10:19:32 [MAIL]

み○○○○さん、恵子さん!
遅くなりましたm(__)m
記念カードできました。
明日、投函します。もう、2〜3日、待っててね。

[No.52] 初めまして From:ミモコ 2003/06/06(fri) 21:09:13 [MAIL]

半年程前より拝見させて頂いています。皆さんの熱い思いに昔を思いだして明日、いとこ達と3人で三越劇場へ行きます。35年振りのステージ、このドキドキをどうしましょう、でお仲間に加えて頂きたくなりました。CD、ビデオ、そして明日、昔に増して大好きとなりそうな予感。どうぞよろしくお願いいたします。

[No.52のレス] Re:初めまして From:小雪 2003/06/06(fri) 21:20:48

ミモコさん、談話室にようこそいらっしゃいませ。
にぎやかに楽しく舟木さんの事を語り明かしましょう。

35年ぶりの舟木さんの生のステージですか
楽しみですね。
ステージの舟木さんは華があって、輝きがあって
歌がうまくて、トークが上手ですばらしいステージを
見せてくださいますよ。
充分楽しんでくださいね。

[No.52のレス] Re:初めまして From:若菜 2003/06/07(sat) 09:04:45

ミモコさん、初めまして♪
私もつい最近お仲間に入れて頂きました。
今日の三越アコースティックコンサート、楽しんできてくださいね。
宜しくお願いします♪

カリヨンさん♪
映画館でお会いできて嬉しかったです。
いつもご挨拶だけで失礼してすみませんm(__)m
いつかいっぱいお話したいですね♪
こちらこそ宜しくお願いします(^o^)

[No.52のレス] Re:初めまして From:お澄 2003/06/07(sat) 12:19:27

ミモコさん、はじめまして。
今ごろは開演前のドキドキかしら?
35年ぶりのステージとか、
いとこさんたちと素敵な時間をお楽しみくださいね。
ご報告お待ちしています。

[No.52のレス] Re:初めまして From:おたんこナース 2003/06/07(sat) 14:41:42

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/index.htm
ここで舟木さんのすてきな笑顔に出会えるはず・・・

[No.50] ♪リフレッシュ♪ From:恵子 2003/06/06(fri) 08:28:39

おはようございます。
突然にトップページが変わっていたので、ビックリしてしまいました(@_@)
とっても新鮮な気持ちになりますね。
お忙しい毎日ですのに、楽しませてくださってありがとうございます。
あまり、ご負担にならないようにと願っています。

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v


[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪私からもありがとう♪ From:あきこ 2003/06/06(fri) 09:15:33


私も夕べ拝見してびっくり!!
爽やかで素敵ですね♪
舟木さんの41年が一瞬にして分かるのも楽しいですo(^-^)o
本当にお忙しい中、楽しませていただき感謝しています。
御無理なさいませんように (^ー^*)

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:お澄 2003/06/06(fri) 09:17:14

おはようございます。
トップページが変わっていたので一瞬間違えたかなと思ってしまいました。
41年目のスタートにふさわしく、いつまでも爽やかな舟木さんのイメージにぴったりと思いました。
お忙しい中楽しませてくださいまして、ありがとうございます。
いよいよ今日は、コンサート初日ですね。

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:さくら貝 2003/06/06(fri) 10:08:55

おはようございます。
トップページ素敵です。
一瞬また我が家のPCが・・・と思ってしまいました。
写真もデビューの頃と今の舟木さんが見られて嬉しいです。
お忙しいのに、ありがとうございます。

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:mako 2003/06/06(fri) 10:29:19

我が家のパソコンは、持ち主同様でのんびりさん。
恵子さんの書き込みで、慌ててトップページに戻り更新をクリックしました。
さわやかな画面に、現在の舟木さん、素敵ですね!
minminさんお忙しいのにありがとうございます。
恵子さん教えていただいてありがとうー♪

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:はこちゃん 2003/06/06(fri) 10:32:17

minminさん、リフレッシュされたHPひと通り巡ってきました。
いろいろな情報満載で楽しませて頂きました。
お忙しいのに、大変だったでしょう。
訪問者にとっては、とても嬉しい事なのですが・・・
これからも、無理の無い程度に楽しませてくださいね。

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From: 2003/06/06(fri) 14:24:14

昨日は義母の看病のため日課のHPめぐりができませんでした。

衣替えの季節にさわやかな色彩に生まれ変わって新鮮です
遅くなりましたが、HP開設記念日おめでとうございます
舟木さん、デビュー記念日おめでとうございます

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From: 2003/06/06(fri) 19:04:08 [HOME]

素敵にリフレッシュですね♪
爽やかで良いです!!
お邪魔する楽しみが増えました。

お忙しいのに、、私も見習わなければ(^^ゞ

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:夢百合 2003/06/06(fri) 20:29:09

今の季節と舟木さんにピッタリの爽やかな感じで素敵♪
色々と大変でいらっしゃるのに、更新いただき
有難うございました。m(__)m
お身体ご自愛ください!

[No.50のレス] Re:♪リフレッシュ♪ From:M・H 2003/06/07(sat) 00:53:03

こんばんは♪
お久しぶりです。見させていただくばかりで書き込み
しないですみません。
 夜中に起き出して、お邪魔したら・・一瞬???
 素敵に衣替え・・ありがとうございます。
チャットも再開なんですね。ドキドキして書き込めませんでしたが、今度挑戦します。
 お忙しいお体 ご自愛ください。

[No.48] おめでとう From:みつこ 2003/06/05(thu) 08:11:54

 minminさん、HP開設記念日おめでとうございます。
 これからも、minminさんのペースで、続けて行ってください。
 今後とも、よろしくお願いします。

[No.48のレス] ☆HP開設記念日おめでとうございます☆ From:あきこ 2003/06/05(thu) 08:32:35


6月5日になりました♪
今日は舟木さんのデビューの日♪
それからminminさんのHP開設記念日ですよね。
(*^0^)おめでとうございます (^0^*)
もう4年目に入られるのでしょうか。
お忙しい中、HPを管理なさるのは大変だと思いますが、
いつも楽しませて頂いて本当に感謝しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪
お体くれぐれも御自愛くださいね (*^^*)

[No.48のレス] Re:☆HP開設記念日おめでとうございます☆ From:恵子 2003/06/05(thu) 09:58:43

minminさん、おめでとうございます。
HP立ち上げから丸3年が経ったんですね。
私もきっちりその日からお邪魔しています。
もっともっと以前からのお付き合いのような気がするのはなぜでしょう。
HP管理のご苦労は私には計り知れないものがあると思いますが、これから先もいつまでも楽しいお部屋でありますように。
間もなく気候不順な季節に入りますが、どうぞご自愛くださいませ。
心からお祈りしております。



[No.48のレス] Re:おめでとう From:さくら貝 2003/06/05(thu) 11:36:30

minminさん、HP開設記念日おめでとうございます (^○^)
今日から4年目なのですね〜。
いろいろと大変でしょうが、これからもよろしくお願いします。


[No.48のレス] Re:☆HP開設記念日おめでとうございます☆ From:夢百合 2003/06/05(thu) 17:47:31

舟木さんのデビューの日にHP開設されたのですね♪
たくさんの情報を得ることができ、写真のアップも楽しませて
いただき本当に嬉しく感謝いたしております。
お忙しい中、HPの管理は大変と思いますが、マイペースで続けて
いただけたらと願っています。
これからも宜しくお願いいたします(~o~)


       

[No.48のレス] Re:おめでとう From:冴子 2003/06/05(thu) 17:49:04

今日は舟木さんのデビューの日
それにminminさんのHP開設記念日ですね。
おめでとうございます。
HPの運営は大変だと思いますが、
ご無理の無いように、これからもよろしくお願いします。

[No.48のレス] Re:おめでとう From:小雪 2003/06/05(thu) 18:28:25

舟木さんのお誕生日と、談話室のお誕生日、
二重のめでたさに20日遅れで参加した私も
とても嬉しいです。
舟木さんのデビュー40年間も悲喜こもごもの
40年間でしたが、談話室での3年間もいろんな事が
ありましたね。
舟木さんは、今、ご自分の歩むべき道を輝きを持って
美しく、しなやかに歩まれています。
談話室も、マイペースでいつまでも、いつまでも
楽しい語らいが続くお部屋でありますように祈ってます。

[No.48のレス] Re:☆HP開設記念日おめでとうございます☆ From:若菜 2003/06/05(thu) 18:37:28

minminさん、おめでとうございます(o^o^o)
舟木さんのデビューの日に開設されて素敵ですね。
HPを維持されるのには大変なご苦労がおありかと思います。
minminさんの歩幅で続けてくださればと思います。
私もゆっくりご一緒させて下さいね。
これからも宜しくお願いします(^o^)

[No.48のレス] ホームページ開設記念日、おめでとうございます From:カリヨン 2003/06/05(thu) 20:33:44 [MAIL]

minminさん、ホームページ開設されてまる三年ですね。
おめでとうございます。\( ^▽^)/オメデトウ♪
青春レターは、情報の宝庫、いつも楽しませていただいてます。HPを維持することは、本当に大変な事だと思います。
どうぞ、ご無理されないで、これからも宜しくお願い致します。今日は、舟木さんのデビュー記念日と二重の喜びですね。 明日からアコースティックコンサート開始ですね。
行かれた皆さんのご報告楽しみにしてます。

若菜さん、昨日「夕笛」の映画でお会いしましたね。
ゆっくりとお喋りしたかったです。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m


[No.48のレス] Re:おめでとう From:お澄 2003/06/05(thu) 21:11:34

minminさん、おめでとうございます。
お世話になるばかりですが、これからも宜しくお願いします。
いろいろと大変でしょうが、舟木さんの歌を支えとして頑張ってくださいね。

[No.48のレス] Re:おめでとう From:むくげ 2003/06/05(thu) 22:09:42

minminさん、HP開設三周年 おめでとうございます。そして、リニューアルされたこのページ とっても素敵ですね〜。”青春”の 青を基調として、落ち着いたイメージですね。お忙しいのに、ありがとうございます。訪問するのが楽しみです。いつも読ませていただくばかりで済みません。

[No.48のレス] Re:おめでとう From: 2003/06/05(thu) 22:21:03 [HOME]

HPの開設記念日なんですね、舟木さんのデビューと同じで、2重におめでとうございます。
キチンと管理してはるンでいつも感心してます。

これからもよろしく〜〜ね♪

[No.48のレス] Re:おめでとう From: 2003/06/05(thu) 22:51:04


minminさんおめでとうございます(^o^)
久し振りにお邪魔しましたm(__)m

HPを開設しようかどうかと思案中の頃が懐かしいですね。
初期の頃はキーボードが打てずに長い間ロム状態でしたが、
いろんなコーナーを楽しませて頂いていました。

これからも無理のない状態でHP続けてくださいね(*^。^*)