コロシート

旧宅の押入れから変形してたコロシート発見!音源の再生は無理だけど写真と文は楽しめます。
10冊+2(付録)ありましたので紹介します。このほかにもあるのかしら?
情報をお寄せください。minmin記。  2006.11.15



※コロシートとは?
別名ソノシートまたはフォノシートとも言われているもので、
「コロムビア製のソノシート」。写真や記事もあって楽しい企画でした。

No. 表紙 ソノシート表題 収録曲
01
CSC-38016
舟木一夫歌のアルバム 高校三年生/水色のひと/修学旅行/淋しい町/仲間たち/美しいひと/只今授業中/学園広場
02
CSC-728
ステキな20才の歌声
舟木一夫ヒット曲集
ああ青春の胸の血は/君たちがいて僕がいた/右衛門七討入り/右衛門七節/おみこし野郎/木挽き哀歌/花咲く乙女たち/火消し若衆
03
CSC-737
東京は恋する
舟木一夫ヒットメロディー
東京は恋する/虹のむこうに/北国の街/はやぶさの歌/成人のブルース/あの娘をまもろう/渚のお嬢さん/たそがれの人/夜霧のラブレター/浜の若い衆/磯浜そだち
04
CSCー45009
敦盛哀歌
舟木一夫時代歌謡特集
竹千代音頭/竹千代の唄/右衛門七討入り/右衛門七節/江戸っ子だい/火消し若衆/ああ鶴ヶ城/黒田節/お城かこんで輪になって/田原坂
05
CSC-747
高原のお嬢さん/おもいをこめて手をふろう/あありんどうの花咲けど/ふるさとの乙女
06
CSC-45008
舟木一夫歌謡と民謡
哀愁の夜
哀愁の夜/銀座すずらん通り/山のかなたに/歩いていこうよどこまでも/東京百年/やなぎ小唄/ソーラン節/真室川音頭/常磐炭坑節/小諸馬子唄/佐渡おけさ/会津磐梯山
07
CSC-45012
舟木一夫ヒット12<歌唱賞> 絶唱/ブルートランペット/雪国へ/おやすみ恋人よ/新吾十番勝負/ふたつちがい/帰る/花の応援/真白き富士の嶺/宵待草/話してごらんこの僕に/ジングルベル
08
CSC-45017
舟木一夫新ヒットと思い出のヒット 友を送る歌/太陽にヤァ!/踊ろうぼくと/今日限りのワルツ/雨の中に消えて/高校三年生/学園広場/花咲く乙女たち/北国の街/東京は恋する/高原のお嬢さん
09
CSC-50011
舟木一夫コロシート特集 夏子の季節/あいつと私/その人は昔/江戸っ子祭り/北国の旅情/淋しかないさ/星の広場へ集れ/田原坂/斉太郎節
10
CSC-85002
舟木一夫歌のプリンスBIG HIT20 高校三年生/修学旅行/学園広場/仲間たち/ああ青春の胸の血は/君たちがいて僕がいた/花咲く乙女たち /北国の街/東京は恋する/あありんどうの花咲けど/高原のお嬢さん/友を送る歌/哀愁の夜/太陽にやあ/絶唱/星の広場へ集れ/ブルートランペット/夏子の季節/夕笛/センチメンタルボーイ
11
少女フレンド付録
心のおたより詩集フォノシート 舟木一夫さんの詩の朗読 ワーズワース「私の心は虹を…」
12
女学生の友付録
トップスター声の座談会 舟木さん・吉永さん・西郷さん3人の座談会